※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

長男と次男が2週間前にウイルス性胃腸炎にかかり、軟便が続いています。保育園の基準で普通の便になるまで登園できず、整腸剤を服用中。うんちからの感染範囲について心配しています。

長男、次男ともに
ウイルス性胃腸炎に2週間前にかかりました
嘔吐は2日だけでしたが軟便が治りません。
軟便になったり、普通のうんちの繰り返しです

保育園の基準が嘔吐なし、普通の便に
なってから登園可能と連絡便で通達がありました。
どうやら園で流行ってるみたいです。


嘔吐なし、下痢なし、軟便のみで
整腸剤も飲んでます。
うんちからの移るのは、どれくらいまでなのでしょうか?

保育園なかなか行けません。
下手したらコロナより厄介です

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢って結構続きました😭💦
特に1歳代は……
2週間経つならもうそろそろ元に戻るんじゃないかな?と思います✨
うんちからは1ヶ月程度はウイルスが排出されるって言いますけど
実際のところは分からないですよね😓

  • H & I

    H & I

    1カ月😱😱😱😱😱
    下痢ではなく軟便のみなので
    早く治らんかなーと思ってます😢😢

    • 11月6日