※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの授乳量が減ってきて心配です。他のお子さんはどれくらい飲んでいますか?夜中と朝方はミルク、他は母乳を飲んでいます。

今までたくさん飲んでいたのに、最近飲みむらが激しく朝起きてから4時間経っているのに100飲まなかったり、日中も160飲む時もあれば、怒って110とか少なかったりします…
夜中と朝方の2回だけはミルクでその他は搾乳した母乳を飲んでいます。
みなさんのお子さんはどれくらいの飲みますか🥲?
飲む量が減ってきてしんぱいです😂

コメント

3ヶ月頃から、満腹中枢が出来てくるので、遊びのみしてるのはもう要らないよって解釈してます!

• みかん

みかん

160飲むときもあったり100くらいの時もあったり、飲みむらが激しいんですけど、そーゆうもんですか😂?

• 11月6日

退会ユーザー

そういうものです!
    全然100飲んでればいいと思います!

• 11月6日
  • みかん

みかん

今までが飲みすぎていたんですかね😂
    100は絶対飲んでいたし夜中は160飲む時が多いので、飲みむら激しくね不安になってました💦
    ミルク缶にも3ヶ月は160、180と記載があったので🥲

• 11月6日

退会ユーザー

赤ちゃんにも大人と同じく気分があるので、飲みたくないときは飲みたくないと思います🙏
    うちは元々ミルク全然飲まなく、9ヶ月の今も最高140、飲まなくて50とかです!
    今見返したら3ヶ月の時で、飲まなくて60とかでした🙏

• 11月6日
  • みかん

みかん

どれくらいの間隔で飲んでますか🥲?

今までが飲みすぎていたんですかね😂💦

• 11月6日

退会ユーザー

3-5時間間隔です!
    缶に書いてある目安でいいので、飲みすぎじゃないと思います!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

我が子も朝起きてから4時間以上たってるのにニコニコしていて泣かず、ミルクあげても50とかしか飲まないことが多いです😂
朝は食欲無いタイプかな?と思っています。
ほぼ完ミで、日中は80〜140と飲みむらあります。
私も心配になりました💦
上の子も小食だったので個性かな?と思っています。
元気でオシッコうんちが出ていて、体重もある程度増えていれば問題ないかな、と思っています。