※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食に悩んでいます。食欲がなく、昼寝時間が長くなりました。明日はお粥をどうしようか悩んでいます。野菜をあげるべきか迷っています。

6ヶ月になり、離乳食を始めましたが、完食したりしなかったり。
今日は嫌がったので辞めました!
お風呂あがりに麦茶を飲ませてていつもごくごく飲んでいるのに今日離乳食あとに飲ませてみたらべーーーって😖
ミルクも今日はいらないみたいで全然飲んでくれない😖💦
離乳食あげるようになってから昼寝の時間が長くなりました😵
明日はどうやってお粥あげようか。
こんなんで野菜をあげてもいいのか迷います😅

コメント

るるみこ

おかゆが嫌いなのかもしれないのでお野菜試してみてもいいかもしれないですよ(^ ^)

• ひびKING

ひびKING

昨日はお粥完食しました!今日は小さじ2くらいでした😖💦

• 2月28日
エピママ

野菜あげてみてもいいと思いますよ😊気分もあると思います^_^うちの子も離乳食3週間目ですが、食べたくない日もあります。食べる日は炭水化物 小さじ4、野菜2〜3品は食べます😊逆に麦茶は飲みません💧子どものペースでゆっくり進めていけばいいと思いますよ!まだ母乳、ミルクが主なので。うちは、野菜フレークなどを活用してなるべく簡単に作るようにしてます!そうすれば、食べてくれなくても、気持ち的にはガッカリせずに済むので😊

• ひびKING

ひびKING

野菜あげてみます!
    今日はだし汁を作ってみました🙌
    まだあげてないですが、おかゆに混ぜたらダメなのですかね?

• 2月28日
  • エピママ

エピママ

いいと思いますよ😊うちもうどんに混ぜたりしてます!

• 2月28日
  • ひびKING

ひびKING

混ぜてあげてみました!食べるけどそこまでって感じで完食はしませんでしたm(_ _)m

• 3月1日
ままり

うちはお粥より野菜のほうが食べますよ!
あとお米よりパンが好きみたいです😌
いろいろ試してけばお子さんの好みとかわかるしアレルギー確認のためにもいろいろ試してみてください(^ω^)

• ひびKING

ひびKING

うちは1ヶ月はお粥でパンやうどんは辞めようと旦那と話していたのですが。
    お粥も昨日は完食しました!
    気分もあるのかもしれないですが😵

• 2月28日