※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴたん
ココロ・悩み

隣の空き家に停まっている車の持ち主が不審で、家族と話しても解決せず不安です。

不気味だな~って思うことがあるので
相談させてください。

私の家は一軒家なんですが
隣の家は半年くらい前に引っ越し
今も空き家です🏠

1週間、2週間前から
黒のエスティマ?ですかね?
車が止めてあります。

最初は近所に年寄りが多いので
誰かの家の家族で一時的に止めてるだけかな?って全然気にしなかったんです。

それから、たまにその車が出入りしてて
ちょうど私が出先から帰ってきた時に
その車の持ち主らしき夫婦が乗っていたんですが見たことない人でした。

女性の方は私に気づいてなかったんですが
男性の方は私に気付き
ずっとこっちを見ていたんです。

でも慌てる様子もなくて
私もその時はあまり気にしなかった為
そのまま家に入りました。

それからその車は一切出入りしなくなったんです。
ずっと今もあります。

駐車禁止の紙も前のワイパーの所に
挟まっていたんですが、
ここ最近風が強かった為
飛んでいってなくなってました。


旦那と誰なんだろ~って話してたら
「盗難車じゃないだろうな~」って
言っていて、それから車の様子を
窓からちょこちょこ見るんですが
持ち主が来る様子もない感じで
車もぴたりと出入りがなくなりました。

なんなんでしょうか(゜゜;)?



コメント

deleted user

ナンバーはついてるのでしょうか?

空き家ということは土地の持ち主は不明ですか?

  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    ありがとうございます。

    ナンバーついてます。
    車の状態も綺麗です。

    持ち主は大家さんだと思います。
    古いおうちの一軒家でして
    うちも賃家で住んでいます。

    • 2月28日
deleted user

勝手に停めてるのでしょうか?
実は麻薬の売人だったとか…
そんなんだったら恐いですね💦
警察に通報すれば職務質問してくれますよ💡
まずいと思えばその人達もうそこに停めなくなるのでは?

  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    ありがとうございます。

    勝手に止めているから駐車禁止の紙がワイパーに挟まれていたのかな?って思ってます。

    乗っていた人は40代くらいの夫婦でした。

    麻薬だったら怖いです!(T_T)

    うちのお風呂場の窓を開けると
    すぐその車が目の前にあります(゜゜;)

    警察に言ってもいいんでしょうかね??怖いです。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰が駐車違反の紙を貼ってるんですかね?💦
    貼った人が通報すればいいのに(笑)
    警察に通報しても誰が連絡したか相手にはバレないので気持ち悪いなら通報した方がいいですよ💡
    私は不振に思うとしょっちゅう警察に相談してます(笑)
    市民の安全を守るのは警察の役目ですから頼りにしていいと思いますよ😃

    • 2月28日
エリザベス

駐車禁止の紙が挟まっていたということはパトカーなど警察の方はナンバーは把握しているということですかね?
盗難車だった場合巡回して探してる可能性あるのでもう見つかっててもおかしくないはずですもんね💦

  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    ありがとうございます。

    誰が駐車禁止の紙を貼ったのかは、分からないんです。

    私が見たときも風が強くて、紙がピラピラしてて、あまり見れなかったんです。
    近づくのも怖かったので(  ̄▽ ̄)

    結構たってるのですが
    何もなに事が不思議で仕方ないです(T_T)

    • 2月28日
  • エリザベス

    エリザベス

    駐車禁止の紙を貼ったのが誰なのかわかったら解決するので少しは謎がスッキリするかもですね(*´ω`*)

    警察が貼ったのなら、ナンバーで盗難車か違うかわかるので盗難車じゃなくてただの違法駐車だから紙を貼ったけど、実は大家さんの知り合いで了承済みで車だけそこに置かせてもらってるとか。
    逆に大家さんが貼ったなら、本当に盗難車か捕まらない事をいいことに無断で駐車場としてとめてる車で警察にまだ情報がいってないことになりますよね😲

    私だったら大家さんに会う機会があったときに軽い感じで聞いてみて、それで大家さんが知らなかったとしても自分に迷惑がかかってないなら警察に連絡するのも怖いので放置しちゃうかもです(*´-`)
    もし警察の方が車の事知りたかったら情報提供の為に隣に住んでるちむちむさんのお家にまず聴きにくると思うので💦

    • 2月28日
sei

管理人にお話した方が良いと思います。
不法駐車かな?
お部屋の出入りしてる形跡はあるのでしょうか?

んー何がしたかったんだろ(^_^;)

私は団地住まいですが
やっぱり
目につくのは
不法駐車かなと

後は
駐車場借りてるんだけど
自宅と駐車場の距離が離れていて
駐車場に置きに行くなら
家の前に止めた方が真っ直ぐ家に入れるしーで停めてる方いますね…

しかもちゃんと
管理人が見回りしない時間帯に帰ってきて
管理人が見回りしない時間帯に出勤??
しているっぽいんですよね

時々見つかって警告チラシ?挟まってますね(;´Д`)

  • ぴぴたん

    ぴぴたん


    ありがとうございます。

    管理人に話してみようと思います。

    うちから隣の家の中はうっすらですが見れます!
    今窓からみてみたんですが
    部屋には居るような感じはないですね(T_T)

    その車の後ろの席の窓に
    スモークが貼られていて
    中が見れないんです(  ̄▽ ̄)
    だからといって、近づいて中を見た時に人がいたら!!って考えると怖いですし(T_T)

    別にうちの敷地内ではないので
    正直うちは迷惑してません。
    ですがすぐ隣なので気になってしまって(ToT)

    不法駐車多いですもんね(T_T)

    • 2月28日