※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に他人に我が子の泣き声聞かれるの嫌で、焦ったり申し訳ない気持ちになります。どんな心持ちで外出されていますか?

外出時に他人に我が子の泣き声聞かれるの嫌です。私はショッピングモールとか友達の家に行って泣かれると焦ったり申し訳ない気持ちに駆られるので、泣かないでと念じてヘトヘトです😭

みなさんはどんな心持ちで外出されてますか?

コメント

たこ天

みんな気にしてないですよ☺
赤ちゃんの泣き声なんて柔らかくて可愛くて微笑ましいですよ😊
もっとリラックスされてもいいと思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月7日
り!

赤ちゃんの泣き声に文句言うやつは子育てしてこなかったジジババだけだと思うのでお気にせず😃💕
子供いる世帯からすれば懐かしいな〜かわいいな〜って思うので!!!
直接言われたらあなたは赤ちゃんのときに泣かなかったですね?って言えばいいですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っててくれたら気が楽です😭泣かない赤ちゃんなんていないですよね!
    ありがとうございます😭

• 11月7日
ゆゆゆ

ショッピングモールは子連れたくさんですしみんな同じ感情ですから心配いらないですよ〜
でも泣くとみんなギョロっと見てくるの嫌ですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫?みたいな眼差しが嫌ですね🥲うちの子はお利口だけど、あなたの子は大変ねって思われてる気がして、、、

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も息子が赤ちゃんの時は同じ気持ちでした。
買い物途中で泣かれた時には全部戻して何も買わずに帰ったり🥲友達と遊んでいても泣かれたら外に出たり🥲
もの凄くしんどかったのを覚えています。

息子は小学生になりましたが、正直赤ちゃんの泣き声は私にとっては癒やしです😊他人事だから余裕があるのか、ずっと見ていたいぐらい可愛いです😊

気にしなくて良いですよ!赤ちゃんは泣くものです😊
たまに「うるさいなー!」とか心無い事を言ってくる人も居ましたけど、そうやって言ってる人も赤ちゃんの時は泣いていたんだから気にしなくて良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります、全部戻してる時は悲しくなりました。あれ辛いですよね。
    優しい言葉になんだか泣きそうになりました、ありがとうございます😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ショッピングモールは他のママさんがいるので気にならないんですけど、他の専門店とかファミレス行くとジジババがずっと見てきてヒソヒソ話してますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですね!こっちは必死なのに…見ず知らずの人に話題されたくないです!

• 11月7日
ツー

その気持ち、めっちゃ分かります😣
その当時は知らなかったんですが、我が子の泣き声はママにとっては耳障りに聞こえるようになっているそうで(聞き逃したりしないように出来てる)、自分的にはめちゃくちゃうるさく聞こえるんですよね😱
でも、他人の赤ちゃんの泣き声は大してうるさく聞こえないので、実はあんまり気にしなくて良いって後になって知りました。
もっと早く知りたかったですが😂

なので、ちゃんとあやしておけば泣き止まなくて泣いてても大丈夫です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!私も他の子の泣き声は赤ちゃんらしくて可愛いって思えてたんですが、自分の子の泣き声は耳鳴りみたいにジリジリ聞こえることがあって…そういう仕組みだったんですね。

泣いてても他人にはうるさく聞こえないと頭に入れながら外出します☺️

ありがとございます✨

• 11月7日