※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
お金・保険

義実家にお世話になっている間、お礼にいくら包めばいいか悩んでいます。要望に合う金額を教えてください。

カテゴリーが違うかもしれませんが…

私が1週間入院することになり義実家に旦那と娘がお世話になっています。

お礼にお金を包みたいのですがいくらが妥当でしょうか?
1万だと少ないような…
2万だと端切れが悪いような…
3万だとちょっと家計的につらいです…

旦那は仕事を休んでくれてるので娘のお世話は旦那が基本みてくれてます。

義母は娘をとても可愛がってくれているので今回娘との時間をプレゼント出来たらなぁという気持ちでお願いしました(*^^*)

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

♡くれちん♡

ん、お金は包まなくても良いような気がしますよ。
逆にきを使わせたり…息子の嫁からお金…ってなりませんかね?
そんなつもりじゃない!とか。
義母さんからしたら、御孫さんと過ごす時間が沢山あってそれだけで、充分な気もします。
感謝の気持ちとこれからのお付き合いでぃいのではなぃのでしょうか?

ゆりまま

一万円と、何か物をプレゼントするのはどうでしょう?
物といっても、ちょっといい食べ物とか…

ひーぱん

1週間ぐらいなら、お金は包まなくていいような気がします°.*\(ˆoˆ)/*.°
義両親で食べれる少し高めの食べ物などだったら、いいのではないでしょうか??(*^^*)

あーにゃ

お金必要ないと思いますよ(笑)
気になるなら食材とかお菓子とか持ってくといいと思います\(^o^)/

ちなみにうちの義実家は毎回お菓子もってくと、気使わなくていいと断られました(笑)

ミナリ

回答ありがとうございます☆
もちろん主人に相談して主人から出してもらいます!
そうですね、感謝の気持ちを忘れないようにします(*^^*)

ミナリ

お金か物かと思っていたので両方というのは良いですね(*^^*)

ミナリ

義実家は義母しかいないので食べ物は悩むんですよね(´`:)
一緒に食べれるようなものにしたほうがいいですよね(*^^*)

ミナリ

荷物が重ばるからとミルクとオムツを事前に用意してくれていて食費に光熱費と考えたら申し訳なくて(´`:)