※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMIN
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べる前に必ずミルクを欲しがり、ミルクを飲み干さないと離乳食を拒否します。卒ミルクのタイミングが分からず悩んでいます。

先輩ママさん方に質問です。

息子は離乳食を3回きっちり食べてくれるのですが、食べる前に必ずミルクを欲しがります。
100㎖ほどなのですが、ミルク大好きな息子で、
ミルクを飲み干してからでないと離乳食を嫌がります。
ミルクが目の前にあると興奮して「早くくれ」コールがスゴいです(^^;

卒乳ならぬ卒ミルク出来るでしょうか?
やめるタイミングが分かりません。
(母乳はねんね時など一日に4回ほどあげています。)

コメント

ちー

うちも1歳過ぎまで飲ませてました(^ω^)
ご飯も良く食べて。仕事の時は朝ミルクのみ(260mlの哺乳瓶いっぱいいっぱい)昼、夜は離乳食でした!

ミルクの量を減らしていって、ミルク缶や哺乳瓶が目に入らないように~など
試してみるといいかもですね(^ω^)

• YUMIN

YUMIN

コメントありがとうございます!
    なるほど☆
    目に入るから欲しがってしまうのかもしれませんね( ^ω^ )
    確かにおっぱいの場合、欲しがって泣く事はほぼなくなったのですが、あげる体勢を整える(授乳クッションを足元に置く)と興奮しながら飛んで来ます(笑)
    徐々に工夫しながら減らして行きたいと思います。

• 2月28日