※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊活

妊活中、アプリの排卵予測と排卵検査薬の結果にズレがあり、リセットした。排卵検査薬が正しかったか不安。

昨年の秋から妊活を始め、今回もまたリセットしてしまいました。
妊活アプリを2つ(MOONとルナルナ)使っていて、同じデータを入力しているのに排卵予測日にズレがあります。
なので今回初めて排卵検査薬を使ってみたのですが、陽性になった日はアプリの予測とは約1週間もズレていました。
排卵検査薬が陽性になってから今日でちょうど14日でリセットしたので排卵検査薬が正しかったということなんでしょうか?
排卵検査薬が陽性になった日と翌日にタイミングをとって、今回こそはと思っていたのでリセットしたのがショックです。



コメント

どてちん

こんにちは。アプリについては詳しくはないのですが、本格的に妊活をご希望でしたらご夫婦で一回受診してみてはと思います。半年タイミングを試されているということなので、そろそろステップアップもいいかもしれません。
基礎体温もしっかりつけてから、可能であればリプロ専門の先生に相談されるのがいいと思います。

  • サヤ

    サヤ

    基礎体温は昨年の夏頃からつけているので、主人に相談して病院に行くことも検討しようと思います!

    • 2月28日
バジるん

私もアプリで排卵日調べていたんですが病院で排卵日を見てもらう機会があり調べてもらった所4日ずれていました!やはりアプリは参考までなんだなーと思いました(/ _ ; )

  • サヤ

    サヤ

    やはり参考程度なんですね(>_<)
    元々周期がバラバラなのでアプリを使ってたんですが、あまり信じすぎず妊活しようと思います!

    • 2月28日
usamama

排卵検査薬が強陽性になる前、うっすら陽性のときにタイミングを取るといいらしいですよー✨

  • サヤ

    サヤ

    そうなんですね!次はそのタイミングで頑張ってみます!

    • 2月28日