※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

5歳男児の七五三で、袴姿で寝転んだり笑う姿に心配。集中力切れても大丈夫かな。

5歳男児の七五三、スタジオ写真撮影やら着物のお着替えやら、疲れて集中力切れるのはわかるけど、まさか袴姿で寝転んだり、神社でお払い受ける時にアハハって笑うと思わなかったな。
こんなにきかなくて大丈夫なのか心配になる。

コメント

ママリ

甥っ子が5歳の時の七五三もそんな感じで、お払い受ける時恥ずかしかったです🤣
侍になれた!とか言って、神社で戦いごっことかしてました🤣

• ぽち

ぽち

そう言って頂けるとほっとします。普段あまり見る事のない神社の飾り物とか気になって、これ何?とか、面白くなってアハハって笑ってました

• 11月6日
たぬき

元巫女です☺️
3歳、5歳はみなさんそんな感じですよ〜☺️
私たちからすると騒いでくださった方が神様に見つけてもらてるからたくさん声あげてねって思ってました✨
よく叱られてギャン泣きする子とか拗ねちゃう子いるんですが、大声で騒いでいいし、せっかくなんだから楽しい気持ちで終わって欲しいなって思ってました☺️

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。
    長女の3歳の時は、神主さんの言う通り素直に動いてたので、弟の活発ぶりにびっくりでした。
    息子、多分、神様から見つけて貰えましたね😁
    一緒にお払いして貰ってた女の子は怖くて前に出られないって言ってました。子供にとってはハードル高い儀式ですね。
    楽しく終わって良かったです。

• 11月6日
  • たぬき

たぬき

きっと神様に見つけてもらってずっとお見守りいただけるお子さんです☺️✨
    良かったです🥰

• 11月6日