※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アデノウィルス感染で熱が下がらず、下痢もある。初めてで心配。いつ熱が下がるか情報が欲しい。小児科受診を考えている。

先週の水曜日に学校から熱の連絡があり、木曜日アデノウィルスということが判明してかは今日まで熱が下がりません。
さすがに心配でもう一度小児科を受診しようと思っています。アデノウィルスになるのが初めてでこんなにも熱がさがらないものなのかと😞
下痢の症状も強くやっと今日から落ち着いてきました。
アデノウィルスの熱がいつ下がったよなど情報を教えていただければと思い投稿しました。
よろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ

うちも同じで先週の水曜から熱出て、水曜にアデノウイルスと溶連菌にかかってました😅
うちは木曜夜には熱が下がってましたが、小児科での説明では5日くらい熱が続くと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます🙇‍♀️
    熱が下がるのも個人差があるんですね😣
    さっき小児科に行ったら今日が5日目だから解熱し始める頃だと言われました。今夜もまた様子見ようと思います😣

• 11月6日
ゆきえ

うちも下の保育園行ってる子がアデノになり、木曜から日曜までの4日間高熱(38〜40度)でした。
すぐにアデノと分かり、お医者さんからも3〜6日熱続くこともあるよと言われたもののいつまで、続くんだろうと心配尽きなかったです。
幸い活気はあって、食欲もあるしでその辺りは良かったです。
ただ、2日目から鼻水、咳(喉に痰がひっついたような)がひどくてお薬もらいに行って対処療法だけしてます。
高熱で一度寝付けず解熱剤使いました。

今、アデノで食べれなくなって入院する子増えてるらしいので、とにかく食事と水分だけ気をつけてくださいね。