※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
子育て・グッズ

知らないおじさんに怒鳴られた。会社の駐車場でエンジンつけっぱなしの人がいると勘違いされ、怒られた。会社の従業員ではない。怖かった。最後に気をつけて帰れと言われ、意味がわからなかった。


先程、知らないおじさんに突然、怒鳴られました。

理由は、
そのおじさんの家の近くに、
ある会社の従業員駐車場があり、そこの駐車場で
エンジンをつけっぱなしの人がいてうるさい。

との事。

私が駐車場を探している際に
行き止まりの所に行ってしまい、
迂回して戻ってきたら、知らないおじさんが
家から出てきて、↑の様な内容で文句を言われました。

私は、その会社の従業員ではありません。
駐車場を探していたところ、土地勘がなく
行き止まりの所に来てしまいました。
もし不審な車と思ったのであれば、すいません。
と言いましたが、

その会社の人間だろ!会社に行っておけ!
お前の名前を教えろ!などと散々、かなりの
勢いで怒鳴られました。

車もその人が道路からどかず、すすめず
人気のない場所で助けも呼べず、本当に怖かったです。


最後、気をつけて帰れよ。と言われ、
意味がわからなかったです。


そうゆう人って、なんなんでしょうか?

コメント

初めてのママり

話し相手がいない人です。

  • ママリ

    ママリ

    回答が面白すぎて笑いましたww🤣

    • 11月8日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    誰もこんなおじさんと話したくないですもんね。笑
    笑ってくれる方がいて嬉しいです☺️
    おそらく主さんを見つけた時嬉しかったと思います。
    しかも最後まで話きいてくれて🤣
    満足したから気をつけて帰れよ
    と言ったんだろうなーとww

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    吹きましたw
    まじで笑いのセンス良すぎます🤣🤣www
    誰も話を聞いてくれないから獲物とっ捕まえて逃げないように道路塞いでたんですかね♡

    • 11月8日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    ありがとうございます🤣
    そうです!家の中から獲物を待っていたに違いありません☝️

    • 11月8日
deleted user

お疲れ様でした💦
怖かったですね😣

すごい勢いで怒鳴っといて最後は「気をつけて帰れよ」なんですね😅

本当に勘違いしちゃった人か、思い込みの激しい性格の人か、精神疾患のある人ですかね。
私はわけわからん人に出会ったら精神を患ってるんだろうなと思うようにしてます。
するとモヤモヤが軽減されます😌

  • かなぶん

    かなぶん

    多分気をつけて帰れっていうのはそのままの意味ではなく、
    ヤクザ映画などで顔を覚えたからいつでもやれるぞっていう脅しの意味で「夜道に気をつけろ」みたいなニュアンスではないかと思います😅
    テレビの見すぎですかね😅

    • 11月6日
  • maaai☆

    maaai☆

    余計モヤモヤします。

    • 11月6日
はじめてのママリ

災難でしたね💦
怖い思いもされて…

わたしが以前勤めていた会社の前に住むおじいさんもそんな感じの人がいました😱

昼休み近くのコンビニに行こうとして会社を徒歩で出ると、

知らないおじさんが急にやってきて

会社に会長が飼育してる生き物がいて、その鳴き声がうるさい、どうにかしろ言って着いてきて

コンビニの中まで入ってきて、ここの会社の奴らはおかしいとか散々叫ぶんです💦

しかも何人も昼休みにはそのコンビニに行くのに、やはり文句を言う相手は女性社員だけ

やり返してこないと思っている、自分が優位に立てそうな人を選んで、文句つけてる感じです

コンビニでもいろいろやらかしている感じで、店員さんもまたきたわって感じでした

きっとそうでとしないと誰にも相手にされなくてさみしいんでしょうね

まーな

誰にも相手にされない人、もしくは心の不安定な人です。

りぃママ

そういう方おられますよね💦
怖いですよね...ちょっと間忘れれず思い出す事もありますよね。
そうやって通行を妨げられる場合は警察呼んでいいと思います😅
警察の方から落ち着いて説明して頂いたらいいと思います。
私も先日自転車に息子を乗せて走っていると前から来たおじいちゃんにいきなりだぼ‼️と言われました💦
子供の前でしたので追いかけて停めようかと思いましたが、子供の前で大人の喧嘩見せるのも良くないと思っていると息子の方がくすっと笑って変な人~!!なんて言っていたので
急に何なんだろうね!なんて笑いながら帰りましたが色んな人が居ますので
えーなになに!怖っ笑
ぐらいで思ってもうその道は通らないようにしたらいいと思います😌
もしこれからも似たような事があれば手をあげられたり車蹴られたりを考えて通報しても構わないと思います‼️

はじめてのママリ🔰

たぶん相当その会社迷惑してて敏感になってるんでしょうね💦ある意味かわいそうなのかと😅
かと言って頭ごなしに怒られた側は恐怖しかないですね、無関係だし💦

ゆいx

短気なおじさんに当たってしまいましたね💦言われた方はモヤモヤムカつくって話ですよね^^;💦💦

言ってしまった後にその従業員じゃないって気がついたけど、違う人に言っちゃったもんだから最後に謝った感じですかね?😅💦💦

老人って短気な人が多いから…何あのジジイ!ってくらいに思って後は無視がいいですよ(>_<)💦💦

knm

気をつけて帰れよって、
お前が1番危険だよってかんじですね。

はじめてのママリ🔰

こっちの話なんて耳に入ってないんですよね、そういう人…😂
老害ですかね…😂

らすかる

多分ガーッっと怒ったのは良いけどもしかしたら自分が間違っているのかも……という考えが浮かんできたけどあとには引けず…で最後は少しの申し訳無さがあって気を付けて帰ろよ。だったんじゃないですかね😅
年寄りは己の間違いを認められない人が多いですから🥲

はじめてのママリ🔰

仕事でクレーム電話に出ることがあるのですが、こんな感じの方多いです💦
怒りマックスでガーーと怒鳴った後、落ち着いてきてちょっと言いすぎたかも?ってなって最後「なんか悪かったね😅」と誤魔化してくる人。多分怒鳴った後に質問者さんの「その会社の者じゃない」という言葉を思い出したんでしょうね💦巻き込まれた方はたまったもんじゃないですよね💦お疲れ様です💦💦

サクラ

みなさん勘違いしてるけど、気をつけて帰れよ。は脅しだと思いますよ。
次また来たらまた怒鳴ってやる。とかそれ以上に、停まってる車にイタズラするとか、道路に出てまた邪魔するとか。そういうたぐいのものだと思います😓

本当にやるかは分からないけど、タチ悪そうなので、今後絶対その道に近寄らない方が良いと思います。次何かあったら警察に通報するとか、通報しないまでも携帯で動画撮っておくとか証拠残しといた方がいいと思います…。

mamari

お前も長生きしろよ!って言って去ります

はじめてのママリ🔰

え、こわ、病気?と思ってしまいます😓
いざそんなことあると怖いですね💦

Op

貴方には関係のない事でしょうが、
そのおじさんも騒音で困ってたんでしょうね。

私も同じような経験がありました。
そうゆう人は私はあまり怖く思わず逆に怒鳴り返したら大人しくなってどっか行きましたよ(笑)

気をつけて帰れよって気遣いじゃないですか?
私が違う意味で言うなら
お前後ろ気をつけろよって言いますね

Co

時間があるなら警察呼びましょう!
きっと病です…可哀想な人です。
急いでる時なら無視で良いです。
少なくとも誤ってますし…悪気あってそんな道入った訳ないですし、ほっときましょう。
ストレスの捌け口に使うなよ😰です。

まぃしか🐶

主さん、全部聞いてあげたんですね……優しい……(T_T)
私だったら、違いますと言い切って警察呼ぶと言って追い返します。笑

主さんみたいに心清らかになりたい。(´;ω;`)