※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
家族・旦那

旦那がイライラさせる行動について相談したいです。

こんな旦那どう思いますか?

○ 息子はいつも娘と旦那と一緒にお風呂入ってるのですが、息子がお風呂入る前に宿題をやり始めたら、
待つことができない旦那は娘と先にお風呂入ろうとする。
でも息子は旦那とお風呂入りたいから先にお風呂入られる事に怒るし宿題も嫌になってしまう。(そこでわたしがいつも待ってあげなよって旦那に言って旦那は渋々宿題が終わるのを待ってます)

○片道1時間ほどの車の移動がある時、わたしの車(N BOX)で出かけたりするのですが、
軽だし、ファミリーカーより狭いのはわかってるし旦那は自分から「ママの車で行く」と言うのにいざ出かけると「狭い」とか「窮屈だ」とか言い出して不機嫌になります。

○家族で買い物してると旦那は必ずわたしと子どもたちの前を歩いて後ろを振り返ってちゃんと付いてきてるかどうかを確認することもしないので店の中ではぐれることが毎回あります。
そのくせ、ASDとADHDの息子がフラフラ歩いてて他の人にぶつかりそうになると「周り見ろ!」とか怒ります。自分だって周りや家族の事でさえ見てないのに。

○自分のペースや1度決めたルーティンを崩すのがすごく嫌いです。
これやった後にこれ、みたいな順番があるとちょっと順番が変わったりするととっても機嫌悪くなります。

ここには書ききれないくらいわたしをイライラさせること得意な旦那なんですけど、絶対発達障害ありますよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも発達あるだろ!って
思ったら、疑ってるんですね😂

うちの義父にそっくりで
義母があの人は絶対adhdって言ってます!
ちなみに、うちの子も
ADHDのグレーですが
もう、adhdでしょ!って最近思います!

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

疑ってるというより、
    ほぼ確で発達障害だろうと思ってます🤗
    発達障害って遺伝あるみたいですね💦
    うちの義母も義父も変わってる人なので、
    もしかしたら義両親→旦那→息子って感じの遺伝なのかなーと。笑

• 11月6日