※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口の固い、人の悪口を言わない、など、信頼できるママ友ってどんなところで見極めますか?

口の固い、人の悪口を言わない、など、信頼できるママ友ってどんなところで見極めますか?

コメント

ぼす

過去に出会ったそういうタイプの人と照らし合わせます笑

はじめてのママリ🔰

私の場合は
普段の話してる内容ですかね、
普段から〇〇さんの所さ〜とか
何かに対して否定的な発言とか日頃の会話に耳傾けると
なんとなく分かります。

はじめてのママリ🔰

直感です!!

話しててワンクッション取れる人、目を見て話せて、聞き上手なママは違います!!

無差別でお喋りさん達と一緒にいるママ達はやっぱり思ってる様な最悪です。

ていと☆

ママ友達と話した時にその場にいない人の話を誰かがした時にあーそうなんだぁと聞き流せたり、特に意見を言わない人は口がかたいんだろうなと思っています。それで判断します。
そして、それを私自身、実践しているのですが、他のママ友に上記のことを理由にていとさんはそういうこと出来るから口が堅いし信頼できると言われたことがあります🤣

実際、特定のママ友のこととかお子さんの習い事のこととか知ってることがあって、それを第三者に聞かれても私は絶対話さないです。

噂話や人の話が好きな人は信用していません。

ママリ

誰に対しても同じ態度をとられてる方は安心できます。

はじめてのママリ🔰

自分と気が合うか自分に好意を抱いているかどうかが大事なポイントかなと思います。
ある程度の年齢になれば詐欺師じゃなくてもそれなりに信頼されるような話し方や風貌はできると思うので😂

はじめてのママリ🔰

すごく仲良いママが固定でいないのにやたら交友関係が広い、自分に対して他の人の話を沢山してくる、人によって明らかにテンションが違う人は危険な人だと思ってます!
ご参考までに!

ママリ

だいたい会話してたらわかる感じです。
人によって態度が違うとか、
損得勘定で行動がかわるとか、
その場にいない人のプライバシーに関わる話をしてくる人などは要注意と思ってます。