※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんに早く会いたい!!
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかくなり、陣痛らしき痛みがあります。これが本当に陣痛なのか不安です。

つい先ほど検診に行って、子宮口は柔らかくなってきているから赤ちゃんも大きめだし今週中には出てきそうかなと言われて帰ってきました。(◯センチ開いてるとかは言われなかったです
診察後にNSTを30分ほどやってその間に2回くらいお腹が痛くなりました。ここ3日ほど前駆陣痛らしきものがあったのと、間が20分開くなどバラバラだったためNSTもそのままいつも通り終わりました。ですが、帰りの車に乗った途端10分間隔ほどで1分ちょっとくらいの痛み定期的にきているような気がしました。
帰宅してきた今、間隔を測って見ているのですがもしかして、これは陣痛なのでしょうか???
診察がいつも通りすぎてなんだか自信もなくて

コメント

ママリ

1時間ぐらい続くのであれば電話してみたほうがいいかもですね📞
もうすぐべびちゃんに会えますね👶🏻
頑張ってください🤍

• 赤ちゃんに早く会いたい!!

赤ちゃんに早く会いたい!!

ありがとうございます!
    頑張ります🥹

• 11月6日
ぽぽり

息子を産んだ日、もう無理ぃ〜‼️と思い産婦人科に出向いた時にはまだ子宮口全開ではなく、出産までにそこから半日以上かかりましたよ😊

本陣痛は想像を絶する痛みです︎︎👍🏻
入院準備だけ整え、まだ今は自宅待機で良さそう…🤔
産院へ行きある程度子宮口が開いていなければ帰宅させられるパターンは周りを見ていてもかなり多いです😂
私もフライング一度して、「子宮口柔らかいけどまだ1cmくらいだから家で様子見だね」と帰らされました(笑)
無駄にお金だけ払い帰宅するのもなんだか虚しいですよ😏

指示を仰ぐために産院へ電話をかけるのは全然okだと思います‼️
初めてだと本当に不安ですからね🥲

とはいえあと少しで赤ちゃんに会えますね♡♡♡安産でありますように😘😘