※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなすけ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、7ヶ月で中期食に移行。野菜を角切りにして与えても、うんちにそのまま出てくる。歯が生えておらず、固形食は早すぎたか心配。

離乳食についてなのですが、
生後5ヶ月頃から離乳食を始め、
生後7ヶ月になったので中期食に切り替えました。
野菜を指で簡単に潰せるくらいまで茹で2〜3mm角にしてて与えてるのですがうんちにそのままの形で出てきます( ̄▽ ̄;)!!
まだ歯も生えておらず、モグモグしてる感じもないのですが固形にして食べさせるのは早すぎたのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

かおりん

下痢になってなければ大丈夫みたいですよー!
消化吸収の力がもうちょっとついてくると固形で出てこなくなるみたいです!
栄養は吸収されてるから大丈夫だと思います👌

きんきんきん

うちもまだ歯は生えて来てませんが、同じ感じで野菜やお肉も食べさせてますよ!
特に人参はそのまま出てきてます(笑)
下痢もしてないし、嫌がらず口に入れさせてくれるので、特に気にしてないです!

ままり

中期食始めて1ヶ月経ちます。
うちも角切り煮を始めた最初の頃はウンチにそのままの形で出て来ました(⌒-⌒; )💦でも便秘や下痢にならなかったので根気よく続けたところ腸が追いついた?のか、ちゃんと消化されて出てくるようになりましたよ💩ちなみにうちの子も歯は生えてません。

みぃペコ

うちもそのまま出てきて心配してましたが、お野菜は水溶性の栄養なので身体に吸収されるようです!
そのままでも大丈夫と市の保健師さんに言われました😃✨
他の方も仰ってるように下痢してなければ気にしなくて平気かと思います(*'ω'*)