※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が好奇心旺盛で、触りたいものを触らせてくれないと怒り、スーパーで叫ぶ様子に照れる。同じ月齢のヤンチャな子の声を聞きたい。

生後8ヶ月の男の子です。
好奇心が旺盛で、触りたいものを触らせてくれないと地団駄踏んで涙流して怒ります。

スーパーなんかに買い物に行くと気になる物が多すぎて叫んでます。注目を集めるのでちょっと照れます。

他の子はみんな大人しそうに見えます。

同じような月齢で同じようにヤンチャなお子様いませんか?💦
スーパーで抱っこ紐に収まってる子、みんな大人しいこしか見た事なくて「うちの子もだよ!」って言う声が聞きたいです😭

コメント

まい

わかりますーー!
娘がそうでした。2歳ぐらいまでそうでしたが。
周りの目が気になって気になって。ご飯食べに行っても大変でクタクタ。
周りが大人しく見えるんですよ!不思議と。

好奇心旺盛ってすっごく良い事ですよ。周りは可愛いなーって見てますから大丈夫ですよ。

時期に落ち着きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当どの子見ても大人しくて「うちの子ヤンチャ過ぎん?」って冷や汗かいてます。

今から2歳まで!
    注目浴びるの苦手なので、照れます😭

• 11月6日
トラ

まさに今そうです🤣
少し前までは、外では静かだったのに最近じゃあ怪獣化してます😂
しかも上下左右キョロキョロして抱っこしてるのも一苦労💦
家じゃおもちゃに体勢、自分の思うようにならなければ叫びまくって怒るのでオムツ替えも着替えも大変💦
いつか治まるかと追いかけ回しながらオムツ替えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!オムツかえ大変ですよね!今日はオムツ外したら脱走されて、床におしっこしてました!😭

• 11月6日
  • トラ

トラ

分かります〜🤣
    うちも昨日オムツ替え脱走され捕まえた瞬間オシッコかけられました〜w

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、一緒ですね!
    うんちは入念にお気に入りのおもちゃを近くに置いて、おしり拭き等の準備と気合いを入れてから取り掛かるのですが、一瞬の油断が命取りです😭

• 11月6日
  • トラ

トラ

一緒です〜www
    この前念入りに準備したのに一瞬油断して足バンってされて足が💩まみれに😭
    お風呂場に強制連行ですw
    お互い大変ですね🤣

• 11月6日
まーま

うちも8ヶ月です!まさにうちの子、と思ってしまいました。自己主張ができて、好奇心旺盛なのはきっと良いこと…と思うのですが、大きい声でのアピールは注目を集めていそうで恥ずかしいですよね🫣💦

最近はベビーカーもチャイルドシートも抱っこ紐も嫌がり、お出かけに困ってます。
ヒップシートをポチッてみたので、嫌がらないことを期待しています…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート良いですよ!
    もうこれ無しでは生きて行けません。ただ、何かお気に召さ無い事があると反り返るので大変です😭
    ショッピングカートに乗せても、進行方向に向かせないと怒るので、カートを逆に押してます😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちもやんちゃな方だと思います、大変ですよね〜💦
外出先で泣いたりは少ないですが、キィーーーー!とかヒャーーーー!とか叫んで注目集めてます…
外食時も「俺は椅子に収まるような男じゃねぇ!」ってくらいに暴れて騒ぎ、気が気じゃないです😂
抱っこ紐の中ではキョロキョロして外を覗き込んだりのけぞったり脱出しようとして、私の口にも頭突きしてきて普通に唇切れます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!(笑)
    うちの子も泣きはしないんですが、興奮の叫びが凄いです。あと飽きると怒ります。
    「もうショッピングカート飽きたんですけどぉ!」みたいな感じです😭
    8ヶ月って自己主張凄いんですね😂

• 11月6日
ママリ

8ヶ月の息子です。
オムツ替えの時は戦争です。
特にうんち、ひっくり返って絶対逃走したがります😇毎度毎度ほんとやめろー😇とツッコミを入れてます👋
最近、段差に登るをマスターし(ハイハイとつかまり立ちもマスターしてる😇)気づいたら階段を3段登ってこっちを見て笑っておられました😇
ほんとやめてくれ😇
やんちゃすぎというか、君大丈夫?と最近心配してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちは戦争ですよね。すぐチンさんに手を出すので、手にもうんちがつきます😂
    うちの子も階段やソファに登るので困ります。
    あせもの軟膏とか塗ったらソファに置いちゃうので、それを触りたくてよじ登っちゃうので、凄い執念だなぁとビックリしてます😂

• 11月6日
ぽろママ

うちは、んがああああー!!!って大きな声で叫んで怒ります😂
知らない人から、こんなうるさい赤ちゃん初めて見たって言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇっ?!知らない人にそんな事言われたんですか?!
    うちの子も叫ぶし唇ブルブルさせて「ブーっ」ってずっと言ってるから、うるさいなぁって思われてそうです😂
    万が一ぽろママさん達とスーパーで出会えたら、勝手に仲間意識が芽生えそうです!

• 11月6日
ˆ﹀ˆ

うちの次男、長男に怒鳴られても
ぎゃー!と叫んで言い返します!笑
強すぎです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月でもう言い返してるんですね!男らしくて素敵です!
    うちの子は寝っ転がる父親の眼球を抉ろうとしたり、鼻フックをしたりしてます。
    父親が痛がると喜んでるので、残酷だなぁと見てます😂

• 11月8日

うちもそうです!
危ない場所でも関係なし!
つかまり立ちをさせろとギャン泣きします、、
パンツはうんちが出てようが、かえてる途中でいなくなり、毎回娘のお尻を追いかけています😭
昨日は捕まえたと喜んだ瞬間、オシッコを浴びました😭
時々、実は男の子なんじゃないかと思ってしまうくらい自由奔放、好奇心の塊な娘です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!まだ付き添いがないと危ないのに、うちの子も危ない所で立てらせろと叫んだり、体を反らして脱出しようとします😭
    スーパーではそんな子見ないので、やんちゃ過ぎるのかと心配になってました!

オムツは毎回大変ですよね!
    今まではロンパースだけだったけど、寒くなってきたのでズボン履かせてるんですが、片足入れたらもう片足脱がれてを繰り返してます😂
    女の子は可愛いスカートもあるから、もっと大変そうですね!💦

• 11月8日