※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつを経験した方、生活の工夫や楽をする方法を教えてください。

産後うつを経験した方、どうやって生活していましたか?
家事、育児は休めないですよね?
夫や家族に頼ること以外で、少しでも手を抜く、楽をする方法を教えてください。

コメント

さくら🍯

私は料理苦手なので
一時期はオイシックスやコープのミールキットなど、何も考えなくても作れるやつ頼んでました!
あとは基本買ってきた惣菜など…
掃除機は何日に1回とか、家事一切やらない日とかザラにありました。

猫缶

家事は洗濯はしていました、食事は大人のものは冷食やお弁当やパンなど食べていました😭
とにかく育児だけはやらなきゃいけなかったのでこれだけはやっていて赤ちゃんが寝だ時に家事をするとかはやらずに一緒にやすんでいました💦
赤ちゃんのご飯はBFを頼ってもいいんじゃないでしょうか?

晴日ママ

なんでも話せる人を何人かつくりました笑

みゆ

思い切って、子供を認可外保育園に入園させました!
経済的な余裕はそこまでなかったので、週3回、午後から数時間。
ちょっとの時間でも1人っきりになれて、寝たり家事したり、余裕のある時間がもてることで安心して育児できました(^^)
産後一年、お薬も卒業できました!