※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園の懇談会で緊張し、話す内容を考えるのが苦手。他の人は長く話せるのに、自分は限界を感じる。語彙力やコツについて相談したい。

幼稚園の懇談会毎回話すことありますか?

周りのままさんはすごい長々と話されてて
日本語繋げられるのすごいなぁとか
緊張しないんだなぁっておもってしまいます。

わたしなんて前々から懇談会で話す内容を
考えて暗記しないと無理なくらい緊張して
追い込まれます、、

例え暗記しないでいったとしても
テーマからそれるし今まで泣いて登園してたけど
最近は泣かず行けるようにもなってやっと
幼稚園楽しめてるみたいで嬉しく思ってます。

くらいしかないです🥲


脳みそ足りないのでそれくらいしか考えられなくて
なんかコツとかあるんですか?

そもそも語彙力もないので無理な話ですかね😂

コメント

▶6人の怪獣

ないです😅
家でのお子さんの様子どうですか〜?とか聞かれてもいちいち細かく覚えてないし全員なんて見てられないし😂って思っちゃいます😇

他のお母さん達は「こういう遊びが好きで〜こういう事してくれて〜こういう事お話してくれて〜」とかペラペラ喋りますがすごいなとほんと毎回思います🥲(笑)
何をそんな毎回話すことある?って思ってます😅

なので私はあんまり参加しません🤣

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それってみんなの前でどうですか 〜 ?って一人一人聞いてるんですか?💦💦

    たしかに😮‍💨あったとしてもこんな感時って一言でしか言葉でなくないですか?😅

    わたしは本当に嫌いで懇談会ないところにと思ってましたがいやいや参加してるけど何回参加しても慣れなくて🥲

    • 11月6日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    そうです(笑)
    1人ずつお願いしま〜すみたいな感じで(笑)

    そうですよね(笑)
    なので私だけいつも簡潔に終わってます😂

    あぁいうのって慣れないですよね😅

    • 11月6日