※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

日常の買い物や行動が難しく、赤ちゃん教室やママ友との時間も限られています。働くことや保育園の利用について悩んでいる様子です。

毎日なにしよーーーー

近所のスーパー行って買い物
ベビー服見に行ったり
本屋行ったり
実家は電車でベビーカーが億劫だからなかなか踏み出せないし
そもそも日帰りできる距離じゃないからささっと遊び行くとかは出来ないし
実家近かったら毎日帰ってただろーなー……

赤ちゃん教室も午前中が多くて、離乳食のタイミングずれるからなかなか行けないし

ママ友の集まりも毎日ってわけにはいかないし
むしろ、ママ友もそろそろ仕事復帰始まっちゃうしー😭

働くのはママ友の話聞くと保育園絶対無理そうだし
一時保育使ってパートとかも、結局利益あんのかって感じだし
あぁーーなんか寂しいーー😭

コメント

黒瀬

一時預かりは1日預けてる2400円くらいだとおもうので多少の利益はありますよ😍💭

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    一時保育してパートしてらっしゃるんですかー?

    • 2月28日
  • 黒瀬

    黒瀬

    私は育児休暇中なので、パートはできないですが、上の子を預けたことがあるので、一時預かりの、料金は、わかります!😅

    • 2月28日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    皆さん育休中でほんと偉いですー💦✨
    働かなくてもすむんだからいいじゃんって言われる事もあるけど、社会から全く遮断されてるみたいで…
    ママ友もみんな育休中で、ほんとに今の時代皆さん働いてらっしゃるんですね❗️

    • 2月28日
deleted user

なんかすごくわかりますーー!!毎日子供と二人きり子供かわいいけどなんだか寂しいんですよね!!毎日子育てと家事同じことの繰り返しでなんだか社会から孤立してる感じするし大人と話してないし寂しいです。。あたしはもう週末旦那と子供とお出かけするのが唯一の楽しみです😆

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    分かって頂けて嬉しいですー❗️
    ほんとに人と話してコミュニケーション取るのがこんなに大事なんだ、と気付かされました💦
    めっちゃんかる〜〜金曜日が待ち遠しいですよね❤️笑

    • 2月28日
えらんど

同じです〜(;ω;)
めっちゃ分かります〜(;ω;)

スーパーでレジのおばちゃんと話すことさえ今は楽しく感じます(笑)
人と関わるって大事ですよね‼︎‼︎

金曜日嬉しいですよね♡
今日はまだ火曜日か…(笑)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    わかるわかる〜〜笑
    おばちゃん達、赤ちゃん可愛いね〜ってもっと話しかけて〜〜って感じですよね、🤣
    まだ現実は火曜日…
    今週も子と2人、乗り切るしかなぁーい!ですね😅

    • 2月28日
deleted user

児童館ってまだ早いんですかね?
保健センターとか結構集まってるみたいですよ(╹◡╹)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    児童館も支援センターもあるのですが、
    ママ友同士で来ててもう輪が出来てたり、
    まだネンネの時期なので遊ぶって言っても私が独り言話し掛けてるだけってゆーー🤣

    • 2月28日
komame

すっごくわかりますー(。•́ωก̀。)…グスン 社会から遮断されてるかんじ、、、
子どもはすっごく可愛いのに、、、毎日同じことの繰り返しで飽きてしまってー😂

私の周りも育休中で、4月から復帰するママばっかりで、今から1人どうしたらいいんだーと心の中で叫んでます。
歩き出したら毎日でも公園に行ったろうと企んでますが、、笑

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    赤ちゃんと幸せなのに、なんだなポツンですよねーー
    ママ友復帰しちゃったらほんと1人ー💦
    毎日どしよーー😭💦
    公園デビューですね❣️うちの近所の公園いつも誰もいない、、笑。
    赤ちゃん教室とかももっと回数重ねた方がいいですねー☆

    • 2月28日