※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンを借りる銀行が迷っています。りそな銀行とネット銀行で悩んでいます。りそな銀行は対面相談が魅力的ですが、ネット銀行の金利がお得に感じます。団信についても知りたいです。

住宅ローンを借りる会社が決まりません( ; ; )
りそな銀行
auじぶん銀行
SBI銀行
で迷っています。私自身知識がないので、ネットより対面で相談できるりそな銀行が良いかなーと思っていたのですが、
やはり特約とか金利も含めてネット銀行の方がお得だなーとも感じています。
周りはだいたいりそなやJAで、ネット銀行の方がおらず入ってる方いましたら色々教えていただきたいです。

またりそな銀行だと、金利はあがりますが団信革命気になっています。それも入られている方いましたら詳しく聞きたいです( ; ; )

コメント

こうちゃん

我が家は金利重視で、auじぶん銀行一択でした!
ネット申込でも不明点はコールセンターで答えてもらえるので困ることありませんでしたよ。(電話かけたら結構すぐ繋がる印象です。)
知識があっても無くても、借りてしまえば後は返済あるのみなので金利の方が大事だと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭がん団信50%まで金利上乗せなしも嬉しいですよね😭
    上乗せしてプレミアムとかもありますが、特約どちらをつけられましたか😭?✨

• 11月9日
  • こうちゃん

こうちゃん

無料の50%の方です。3年前はプレミアムの条件がもうちょっと悪くて、じゃあいいわとなったように記憶しています。
    がん保険に2つ入っているので、それでカバーできるかなと思っています☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!
    足りない分は保険でカバーしたら大丈夫ですよね☺️
    ありがとうございます!とっても参考になりました!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと一つすみません😭
    今仮審査をしたところなのですが、auじぶん銀行のデメリットというか、メガバンクとの違っいで、今後の業績が低下した場合、急に金利が上がるなどの可能性はあると思いますか😭?
    またそれについて、こうちゃんさんのお考えをお聞きしたいです💦色々すみません😖

• 11月9日
  • こうちゃん

こうちゃん

三菱UFJ銀行とKDDIが共同出資して作った銀行なので、そもそもの母体がしっかりしています。ですから、特に心配していません☺️
    ネット銀行として使い勝手が良く、私はメインバンクとして使っていますし、そういう人は増えているんじゃないでしょうか?
    仮に金利が上がるとしても上げ幅に上限があるので、いきなり1%を超えることはありませんし👌何年かかけて徐々に上がった結果、1%を超えてきたら繰上げ返済も検討します!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当そうですね。これからネット銀行ユーザーがますます増えそうですよね。
    また、何かあった時のために貯蓄をしっかりしておこうと思いました!!審査が通ったらauじぶんで組もうと思います!本当にありがとうございました😭💓

• 11月9日
  • こうちゃん

こうちゃん

グッドアンサーありがとうございます💖
    審査無事に通りますように☺️

• 11月9日