※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日から咳鼻水がひどくて幼稚園を休んでいます。病児保育を利用することになり、父親が頼りにならずストレスが溜まっています。病児保育に預けるのも時間がかかり、心配です。

昨日から咳鼻水が酷くなり、幼稚園をお休みすることに。
パパは仕事お休みですが、昨夜遊びに行って寝ているので頼れず、初めて病児保育を利用することに。

微熱程度ですが、コロナの検査をしなければならず息子は大泣き。
こんな時に子供の事をみてくれる父親だったら…と思います。
仕事をしろ、と言ったのはパパなのに、急な体調不良や幼稚園お休みの時などは面倒見たくないそうで、黙って何処かに出かけてしまいます。

息子が体調崩したり大変なときがあるたびに、父親は頼れなくなるので、ストレスが半端ないです。
そういう人なのだから仕方ないと割り切れればいいんですが、毎回凄く落ち込みます。
実家は頼れません。

病児保育に預けるのも凄く時間がかかるし、何時に仕事に行けるのかもわからず、何のための病児保育なんだろう😢
すみません、愚痴です。

コメント

にゃむ

え。
私ならそんなん寝てたら叩き起こします。
子どもの面倒見たくないとか、は?
誰の子どもですか?
自分の気持ちやテンションだけで
面倒見る、見ないって自由に選べるん?
しかも大変な時に見たくないとか余計なに?
そんなん言うならこっちも
あなたのことはなにもしませんけど?
料理も洗濯もやりません。
黙ってどこかに出かけるとかも許せない。
そんなんされたら二度と帰ってくるな。だけLINEしてチェーンしますね。

家族1番じゃない旦那なんかいらないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    無理に起こして面倒見させても子供ほっとかれる+薬、ご飯やらないでずっとエンドレスでテレビ見せた後、不機嫌になりそうなので、諦めて病児保育に預けました。
    周りからは見てくれるだけ優しいよ、もう少し労りなよと言われますがほっとかれてテレビしか見せないのに感謝って何…?って思います😢私が厳しすぎるんでしょうか😢
    ご飯作らないとより不機嫌になって面倒になるので色々と諦めましたが疲れた…💦

• 11月8日
  • にゃむ

にゃむ

え〜😇
    普通にご飯あげない、薬あげないとかネグレクトですよね?
    周りの人も頭大丈夫?😇
    なにが見てくれるだけで優しいんでしょうか🤔
    2人の子どもやねんから子ども見るのも当たり前やし
    仕事が休みなら家事するのも当たり前。
    もう少し労れとか意味わからん😇
    私ならブチ切れで家帰ってくるなって言いますね。
    離婚したいレベルで無理です。
    全然ママリさんは厳しくないです!
    周りの人の環境も悪すぎです。
    もっとママリさんに賛同してくれる人絶対います!
    お前のママじゃねえし家政婦でもないねんから
    自分のことはもう自分でしてって言いますね。
    1回ブチ切れて離婚したいこと
    言ったら旦那さんも焦って変わるかもですよ?
    きっとナメられてるんやと思います。
    ちょっと痛い目見した方がいいです。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

多分薬をあげることも知らなかったし、私が準備しないから悪いらしいです😢私が朝ご飯と薬を用意して置かなかったのも悪かったんですが、私が先回りして準備しないとダメなようです。
    結婚するまでお金の管理から保険やスマホの手続き全て親にやってもらってたので自分で考える…とかができないようで😂
    もう中学生みたいなんで、半分諦めかけてます🤦‍♀️こちらが何か働きかけないと自分からは動かないんです。
    周りからはもっと褒めておだてた方がいいよ、って言われますが、旦那にイライラし過ぎてそんな余裕もなく自分が未熟なのかもしれません。
    話聞いてくれてありがとうございます😢

• 11月8日