※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
子育て・グッズ

こどもが嘔吐し、元気がない。インフルエンザ流行中で、病院行くべきか、安静にして様子見るべきか。

こどもが今朝 嘔吐しました。
熱はなく 元気もいつもよりない感じです。

インフルも流行ってますよね
今日って病院行った方がいいのでしょうか?
インフルだとしたら反応も出ないから今日は安静に様子見た方がいいのでしょうか?

コメント

りり

インフルも流行ってますが胃腸炎も流行ってます🙌🏻
インフルなら発熱後24時間ぐらいしないと結果が出ないことも多いので、発熱なら早くても午後診察でもいいかもです🤔💭
ただ嘔吐なら胃腸炎を疑うので、もう一度嘔吐があれば午後診てもらうことをおすすめします🌸

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    発熱したらそうですね!
    様子見てみます!🥹

• 11月6日
ママリ

先週真ん中が嘔吐のみありました!熱もなく風邪症状もほとんどなし。
祝日で病院もやってなかったので家でビオフェルミン飲ませて様子見ました😌
初日は5回ほど、翌日0回、翌々日1回という感じでおさまっていきました😌

今胃腸炎系も流行っているそうです💦
風邪症状もなく、一度嘔吐しただけなら私なら様子見ますかね😌その後続くなら受診した方がいいと思います!

仮にインフルなら熱も出てくるし、発熱後しばらくじゃないと陽性にならないので😌
お大事になさってください!

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    参考になります!
    とりあえず様子見てみます🥹

• 11月6日