※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママが歯医者に行く時、一緒にお子さんも診てもらうことはありますか?息子は9ヶ月で、治療中はパパがいないと難しいです。

自分(ママ)が歯医者に行く時に、一緒にお子さんも診てもらう方っていますか?

今は息子は9ヶ月なのですが、
自分が治療受けてる間はやっぱりパパとかがいてくれないと難しいですよね?

コメント

1歳すぎてはじめて診てもらいました!
自分が治療受けてる間は誰かに見てもらわないと無理ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    みなさんいろいろですね💡
    子連れOKのとこもありそうなので予約のときに相談してみようと思います。

• 11月6日
ありす

親が診察中に子供を見てくれる歯医者ありますよ🙆‍♀️
後は個室のところとか🙆‍♀️
探してみるといいです😊
私が住んでいる市は都会でもないし、そこまで田舎!って感じでもない地方ですが結構調べるとありました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー預ける想定で家から近いところばかり見てましたが、
    一緒に入るのならエリアが広がりそうです♪
    探してみます☺️ありがとうございます😊

• 11月6日
89

うちは私が受けてる時、基本お腹の上に座ってます😅
で、至近距離で見学、みたいな。

上の子もそうでした…

それしかない、と思ってましたが、皆さん違うんですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の上で見学ですか🤭
    なかなか預けるの難しいので、
    一緒に診察室入っちゃえるのは楽ですね💡
    電話で聞いてみようと思います🤭ありがとうございます😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

電話で確認した時に、手が空いてるスタッフが居れば抱っこしますよ〜って歯医者もありました!

私が勤めてた歯科医院では、この方は小さい子が居て子守り必要だから予約詰めすぎないでね〜とか配慮したりもしてました😂

子連れに優しい歯医者さんは探せば結構あると思います👍いつも予約でびっしりのとこは厳しいと思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんに勤めてらっしゃったんですね💡
    もう当分行けないと諦め半分だったけど、探せば何とかなりそうですね☺️助かりました!
    聞いてみます☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

この間やっと定期検診行けたんですが、その時は横でベビーカーに乗せて待ってもらいました!午前の最後の時間で予約したら、手の空いた衛生士さんが遊んでくれたり、iPadで動画流して歌ってくれたりしたので、ある程度患者さんがはける時間帯で予約するのがいいかも知れません✨
次は11ヶ月になってる頃に定期検診なので、その時に一緒に診ますよ〜って言ってくれました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗せとくって発想なかったです!予約の時に聞いてみます☺️
    空いてる時間ですね🙆‍♀️
    すごくいい情報✨ありがとうございます😊

• 11月6日