※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。毎日21時に抱っこで寝かしつけていますが、ベッドでトントンがいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけについてなんですが
今はお風呂上がりに母乳とミルクを飲んで、抱っこで揺ら揺らしてだいたい毎日21時には寝ています。
でも、毎日抱っこで寝かしつけていると抱っこじゃないと寝なくなってしまうのかな?

ベッドでトントンの習慣つけた方がいいのかなぁと悩んでいます。

皆さんどのように寝かしつけしてますか??

コメント

coco♪

私はお風呂あがったら、ベッドに寝かせて
ミルクを飲ませてお腹いっぱいになったら
そのまま寝ちゃいます(^^)
混合なので、母乳の場合は添い乳です。
少しでも動かしたりすると起きるので、寝たら
そっと出ていって静かに過ごしてます(笑)

  • おけい

    おけい

    そのまま寝てくれるのいいですねー^_^
    一回揺ら揺らせずにそのままベッドに寝かせてみようかな…
    そのまま寝てくれたらラッキーだな^_^

    • 2月28日
MaaaaaM

うちは上二人を抱っこで寝かせてましたがある時期に来れば添い寝したら寝るようになりましたよ☺抱っこさせてくれるのも今だけだからと噛みしめてます✨

  • おけい

    おけい

    息子の長い人生で抱っこできる期間なんて、ほんのわずかですもんねー。
    添い寝で寝てくれるようになるまでは抱っこ揺ら揺ら腕痛いけど、頑張らないとですね!

    • 2月28日
fafa

抱っこで寝かしつけ大変ですよね…(ToT)
私も抱っこで寝かしつけしてたんですけど、3ヶ月ぐらいから重さに耐えられず、夜最後の授乳をした後は、ベットに寝かせてトントンして寝かしつけるようになりました。
最初は泣く日も多かったですが、今では夜だけはすんなりベットで寝てくれるようになりました(๑′ᴗ‵๑)
最初は泣かれるかと思いますが、授乳後ベットでトントンでいけると思います❁

  • おけい

    おけい

    重さに耐えられなくなりますよね( ; ; )
    夜中の授乳のあとは寝ぼけ気味なのかトントンで寝てくれる時があるんですが、お風呂上がりは泣かれたら嫌なのでまだチャレンジできていません…
    最初はやっぱり泣かれるの覚悟でやるしかないですねー!

    • 2月28日
  • fafa

    fafa

    ほんと抱っこが日に日に大変になってきて、まいっています…(´-﹏-`;)
    最初は間違いなく泣くので、どっかお出かけして疲れた日とか昼寝が少なかった日とかにチャレンジした方が眠気にも助けられるかもです!
    夜中の授乳後はトントンいけてるなら、寝れるハズです♡

    • 2月28日
  • おけい

    おけい

    腕も肩も痛くて大変ですよね( ; ; )
    なるほど!疲れた日にチャレンジするといいですね!
    旦那の休みの日に日お出掛けして、その夜やってみようと思います^_^

    • 2月28日
kokoa

3か月頃から、ミルク飲んだあとに布団に入れて一緒に布団に入ります。そのあと、子守唄とか絵本とか聞かせるうちに寝ます(*^^*)
抱っこ重いですよね!抱っこでなかなか寝なくなったのでこのやり方チャレンジしたらできました!

  • おけい

    おけい

    子守唄と絵本で寝かしつけ理想ですー^_^
    抱っこ重いし、着地に失敗するとガーン( ̄◇ ̄;)です(笑)

    • 2月28日