※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那のご飯作りが憂鬱。娘と私の分を作ることに対して抵抗感は無いので…

旦那のご飯作りが憂鬱。
娘と私の分を作ることに対して抵抗感は無いのですが好き嫌いが多くて沢山食べる旦那の食事を作るのが憂鬱です。
頑張って品数多く沢山作ったつもりで出しても結局は足らないと言われて夜、自分の分だけUberされます。
その前日に私がアイスを食べたいから買って帰ろうと言った時はお金使いすぎって文句言ってきたくせに自分の為だけならお金使ってもいいんだと思うとムカつきます。
旦那の分は作らず、旦那は勝手に1人で外食してほしいけど旦那1人だけ美味しいもの食べたりお金使うのも腹立ちます。美味しいものなら子供にも食べさせてあげたいと思わないのがそもそも気に食わないです。

あと、こんな旦那だけど一応健康面は気になります。
最近勝手に1人でラーメンやファーストフード等の夜食食べてるので旦那の顔にニキビが出来てきました。

旦那の分だけレタス半量分のサラダ出す、毎回一丁の豆腐出すとか出したらいいんでしょうか?

大食いの旦那さんの食事どうしていますか?

まだ子供が小さいので旦那の食事にだけ手をかけれません。

メイン料理は子供もほぼ大人のものを食べられます。
ですが手をかけたメイン料理も好き嫌いの多い旦那の好みに合わないとたくさん作ってもあまり食べてくれません。

子供が生まれるまでは手も時間もかけた料理で楽しく美味しく食事が作れていたと思いますが今は慣れない海外転勤で今まで使っていた調味料が全て調達出来ず、限られた調味料で作っているので何となく料理の味が単調になりがちです。
旦那の反応も合わさってどんどん料理嫌いになっていきます。。

コメント

まめ

私の旦那も大食いです。
私の倍は食べるので、2人分では無く3人分作ってました😭
途中から食べるスピードをゆっくりにさせて胃の量を少し小さくしました🙇
まだまだ食べますが、、、

米を多くしてちょっと味の濃いおかずや納豆を追加してます!あとはスープでお腹いっぱいにして、目玉焼きプラス2つくらい作ったりしたら食べてくれます。
毎回レタス山盛りや豆腐一丁でもいいと思います🙌

慣れない海外に行かれて料理されてるの本当に尊敬します😭