※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

娘が1人の男性先生が苦手で、親としてどう対応すべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!

保育園の先生のことです。
皆さんのお子さんは苦手な先生っていますか?
うちの娘は、ほとんどの先生が大丈夫なのですが、
1人、男の先生が苦手で、
その先生はあきらかにコミュ障ちっくで、声が低く、
オドオドしていて、怒る時は低い大きな声で怒ります
明らかに大人がみても、この人大丈夫かしら?と思う先生です。
親が先生のことをそんなこと言うのは失礼だと思いますが、
娘はその先生がお出迎え担当だと、見ただけで過呼吸になるくらい泣き出します。
そう言う時は職員室に連れて行って、他の先生が来るまで職員室で見てもらうのですが、
私がそう言うふうにするのはいけないのかな…と思ってきました。
親が歩み寄らないと、子も今後、苦手な先生ができた時に、すぐに逃げるようになってしまうのか?
と、思ってきてしまい…
今日は休み明けということでそれも相まって大号泣でした…

どうするのがベストですかね🥲
アドバイスお願いします…。

コメント

あじさい💠

怖いものからは逃げても良いと思いますよー!!
身体が大きくて優しくてダイナミックな遊びをしてくれる男性保育士さんいますが、やはり怒る時の低い声が怖いみたいで、2歳児クラスに入った時はその先生だと朝ギャン泣きの子数人いました🤣
完全に配置ミス🤣今は幼児クラス(3〜5歳)にいます😊

• ぴ

コメントありがとうございます!
    逃げても良い!そう言われるとすこし気が楽になりました🥲
    男性保育士さんは難しいですね…
    もう1人の若い爽やかフレッシュな先生がいるのですか、その先生は全然平気なので、
    本当に完全に娘の好みだと思ってます😇
    ただその先生も頑張ってくれてはいるので、うまく向き合いたいと思います😂

• 11月6日