※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後追いについて、きっかけや復活の理由について教えてください。

後追いについて

きっかけなどありましたか?
外出して他の人と触れ合ったりもきっかけになりますか?(預けるわけではなく、私はいます)

後追い3回目になるのですが、なぜ復活するのでしょうか?
一般的に後追いは親がいなくなると思って泣くのですよね?
マシになったのは理解したからではないのでしょうか?
ご存知の方がおられれば教えて欲しいです。

コメント

メル

うち上の子は、めちゃめちゃママっ子で😅復活というか、無くなることなくずっと私がいないとダメでした💦マシになったとは2歳になって保育園などで離れる機会増えて慣れてからです💦
きっかけはなくて、もともと最初からずーっと、私から離れるのが無理でした😅

はじめてのママリ🔰

3回目というのは後追いが本当に3回しかしたことないという意味ですか?だとするとこれから数え切れないほどされると思いますよ。

犬が飼い主の後ろをついて歩くみたいなもんです。

• ママリ

ママリ

1-2週間程度の後追いが3回目という意味です💦
    一度収束したのにまた再燃するのがなぜなのかなと😖

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ段々酷くなっていくと思います😅自我が出てくるので。

成長は斜め上に一直線ではなく行ったり来たり螺旋状に成長していくので、治ったと感じるだけな気がします。

本当におさまったならかなりラッキーです🤣

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

3回目の方が2回目よりマシなのですが、これからひどくなる可能性もあるということですかね?🥺

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1歳ごろまで何もなかったですが今もずっと付いてきますよ😅

• 11月6日