※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

斜頭が気になり、発達に影響?病院行くべきか。同じ経験者いますか?

おっとまじか。

いまのいままで向き癖、絶壁?
要は斜頭?になっちゃってましたが気になりませんでした。けど調べたら結構やばいんですね💦

発達にも影響があるとか、、
ええ、、😢病院行かなきゃですかね??

同じ経験されたかたいますか??

コメント

りんりん

長男が向きグセありで、頭な形が気になり、赤ちゃんの頃に脳神経外科に連れていったことがありますが、「頭の形は、脳みその入れ物の問題だから、中身には関係ないし、そんなに心配することはない」と言われて、ヘルメット治療などはしませんでした。ヘルメット治療の手間などを考えると、メリットよりデメリットの方が大きいと判断しました。
向きグセ防止クッションなどで頑張って矯正しましたが、嫌がるし、あまり意味なかったかなと😅
結果的に長男は自閉っ子なのですが、頭の形とは関係ないと思っています。

はじめてのママリ

2ヶ月くらいまでむきぐせで斜頭気味でしたが、メリーをむきぐせとは反対に置くことで解消されましたよ😊

あまりひどい場合には専門の病院みたいですね💦
たしかアプリで頭の形を計測するのがあったと思うんですけど🤔