※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA✩.*˚
妊娠・出産

男の子の名前について中性的な名前を希望しています。候補の一つが『らん』ですが、客観的に見て女の子ぽいでしょうか。

男の子の名前について

私も主人も中性的な名前を希望しています(*^_^*)

『らん』ってやっぱり女の子ぽいですか?
私も主人も色々候補がある中唯一お互いアリだねってなったんですが、客観的に見てやっぱり女の子ぽいですかね🤔

コメント

🐰

同級生にも芸能人にもいるのでとくに私は違和感ないです😌

• RA✩.*˚

RA✩.*˚

らんって付けたくて調べたら、バレーボール選手にいてありかもって更に思いました☺️✨️ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も中性的な名前です。
(女の子では聞いたことがありません)

都度「男の子です」ということに慣れていかないといけないのと、お子さん自身に「性別は男です」という事を言わせないといけないのはついて回る問題にはなると思います。
なので、それがきちんと出来るという教育方針もたてていかないといけないかなとは思います。

うちの娘は幸いずっと伝え続けていたので「◯◯という名前ですが女子です」と自分で伝えているそうです😂(名前だけだとほぼ男児に間違われるので)

それでも「すごいかっこいい名前だし、私にしかない名前だから最高に気に入ってる!」と言ってくれていますし、周りからもとても好評です😊

「らんくん」かっこいいと思いますよ!!✨

• RA✩.*˚

RA✩.*˚

うちの上の子も実は中性的な名前で、女の子でも男の子でもいけるような名前をつけています😆🎶

都度説明は付き物になってしまうかもしれませんが珍しい名前になるので、それはそれでありですよね❣️

ご意見いただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
ちー

男の子でも女の子でもいいと思います✨
凛としてて芯のあるイメージがします😌

• RA✩.*˚

RA✩.*˚

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    主人と話していて客観的なご意見を頂きたかったので前向きに考えます❣️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

らん君周りにいるのでまったく違和感ないですよ✨
うちの子も男の子ですが、一昔前だと女の子にしか居ない名前です😊中性的な名前だとオシャレと言われることが多くて、とっても気に入っています🫶

• RA✩.*˚

RA✩.*˚

周りにいらっしゃるんですね❣️
    私の周りには居ないので客観的に見てどうかなと思って心配してました💦名前もきっとかぶることが少ないだろうし、素敵ですよね·͜· ︎︎ᕷご意見ありがとうございます❣️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

周りにいるらんちゃんが女の子なので女の子のイメージです💡
けど今時男もありなんでしょうね。

• RA✩.*˚

RA✩.*˚

そうですよね!私も男の子のらんには会ったことないので客観的にみたらどうなんだろー?と思って伺いました✨ご意見ありがとうございます!

• 11月6日
まめ大福

バレーボールに髙橋らん選手がいるので、私はさほど女の子って感じはしませんでしたが、やはりコナンのイメージで女の子って人もいるかも知れないですよね😳
私は全然ありです☺️

• RA✩.*˚

RA✩.*˚

そうなんですよね(笑)
    バレーボール選手の方をみて、男の子でもらんってアリかもって思いました(笑)イケメンだし🤣🤣

それもありますよね(笑)
    私たち夫婦コナンあんま知らないんですが、響きがいいので前向きに考えます❣️ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

らん・かなめ・たまき・あき・ゆき・れい
など、男女どちらとも中性的な名前が周りに居るので、個人的に違和感は無いです😊

• RA✩.*˚

RA✩.*˚

今結構どっちの性別でもいけるようなお名前みかけますよね❣️
    ご意見いただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

個人的には、中性的ではなく完全に女の子の名前です💦
中性的って大半の人が「どっちの性別もいるよね」ってなる名前のことだと思います😓
室井滋(シゲル)もいるからシゲルは中性的、だから女の子にシゲルと付けたい!みたいな印象です💦
女性でシゲルだったら男っぽすぎてちょっと嫌だなとなる人が多いと思いますが、それと同じように男性が「女っぽ過ぎて嫌だな」となるのは自然なことなのかなと思っちゃいます😣

• RA✩.*˚

RA✩.*˚

様々な意見ありますよね☺️
    客観的な意見が欲しかったのでありがとうございます✨️

• 11月6日