※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で寝るのは当たり前?4ヶ月の子は1人で寝るが、上の子は1歳すぎてから寝るのが嫌。4歳の今も1人で寝られない。

低月齢から夜部屋に置いたら
1人でセルフねんねする子は
動くようになったり話せるようになっても
当たり前のように1人で寝るのでしょうか?

ママと寝たいとか暗い部屋怖いとか言わないですか?

今4ヶ月で寝室に置いたらコテっと寝ますが
添い寝で寝ていた上の子は1歳過ぎたら
寝るのが嫌だ!とかパッと目が覚めて私が横にいなかったら
大泣きしてました(2歳半くらいまで)
4歳の今も1人で寝られません 笑

コメント

ママリ

次男が一人の部屋でセルフねんねする子でしたが、8ヶ月くらい?
ハイハイしたり、後追いしたりするようになってからは無理になりました。
ネントレみたいなことをせず、元から勝手に寝る子だからベビーベッドに置いておやすみ~ってしてただけなのでネントレ的なことしてたら違うのかもしれませんが🤔
1歳8ヶ月の今も絶賛後追い中なので無理ですね😂
4歳の長男もいまだに夜中とか隣に私がいないと大泣きですね(笑)

ままり

娘が2ヶ月くらいからセルフねんねでしたが、ずり這いするようになってからは添い寝じゃないと落ち着かなくなりました💦