※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がインフルエンザで受診した夜間救急で対応が不十分だったため、心配しています。どう思いますか?

北海道の江別市に住んでいます。
娘がインフルエンザにかかり受診し薬も飲んでいますが、良くならず顔色も悪く咳も酷くて夜にもうどうしようもなく辛そうだったので受診した病院の夜間救急に電話すると小児科の先生が居ないので症状を伝えて受診が可能か折り返しますと言われました。
折り返しの電話で今は診れないそうですとだけ言われたのでそれじゃぁ今の症状だと緊急性はないという事ですか?と聞いたら多分…お母さん(私)から聞いた症状は全て伝えました!と淡々と言われ腹が立って電話を途中でブチっと切ってしまいました。
娘はまだ3歳で重症化リスクも高いので心無い対応に悲しくなり私も大人気ない事をしていまったと思っていますが皆さんならどう思うのか聞きたくなり質問しています。
ご意見宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日熱性痙攣2回起きた時電話で同じような事言われました😵
小児科の先生が居ないから詳しいことは見れない、来ても対応は同じ、明日の朝来てください、近場の病院で見てもらうのが普通
みたいな。

ただ、ある程度は小児科の先生じゃなきゃたしかに分からないは正解なのかなと思いました。
知ったかされて変な薬出されるのも怖いですしね💦

そんな言い方しなくても良いのに!って、こっちは不安で電話かけてるんだから少しくらい言い方あるじゃん、、って思いましたね🥲
娘さん大丈夫でしたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい体で大事な我が子が苦しんでる姿はホントに母として辛いですよね...

    確かに曖昧な診察をされるのも困りますね💦
    看病疲れもあり不安で電話かけたらそんな対応で泣きました😭
    娘は今日かかりつけの小児科に受診して肺炎等は大丈夫だと言う事で一安心です。
    ご心配のお言葉ありがとうございます😊

    • 11月6日
はーちゃんまま

小児夜間病院やその時に開いている病院を教えてくれる、札幌だと#8000や#7119ですが💦 に電話かけます!

ピカチュウ

去年ですが江別の夜間救急行った時そのような対応でした。
小児の担当じゃないからみれない、明日小児科行ってください、とりあえず解熱剤って感じでした。
結局次の日小児科行きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は病状が悪化するので怖いですよね🥲
    私も結局、今日かかりつけの病院に行って一安心してきたところです。
    小児科の先生が居ないだけで片付けられると辛いですよね💦

    • 11月6日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    2回行った事ありますが、2回とも素っ気ない感じでした…😂
    どうしようもなく夜間救急行ってるのにって気持ちでしたが、冷静に考えたら専門外だと分からないですよね💦
    かかりつけが1番安心できますよね。うちの子も体調不良中です。看病がんばりましょう😭

    • 11月6日