※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

つわり中の食事や旦那のご飯に悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?

つわり中皆さん何を食べてますか😥?
また旦那さんのご飯どうしてますか?
私は今妊娠8週辺りですが毎日気持ち悪くて、自分はインスタントの春雨スープやスープパスタばかりで塩分と栄養不足が気がかりです😣
子どもの食事はなんとか作りますが、旦那のご飯は味噌汁作り置きのあとは冷食やレトルトカレーで済ませてもらってます😭
何もできない自分が嫌になります😥
皆さんどうされているのでしょうか😣⁇

コメント

K☆mam☺︎

私もちょうど8週あたりで同じく毎日気持ち悪く寝てばかりいます。ご飯もあおさんと似ていてインスタントラーメンやお茶漬けなどジャンクなものばかり。。全然食べる気がしませんし作ろうとキッチンたつとオエオエ止まらないので旦那のご飯も作っていません😭子供はベビーフードに頼ってます😫
ほんと何もできない自分にストレス感じてますよ💦お腹の子の栄養面は今の時期気にしなくて良いと聞いたので心配しないようにしてますが気になりますよね💦お互い頑張りましょー‼️😭✨

• あお

あお

すごく似てますね😭
    毎日辛いですよね😣💦
    子どものご飯私もベビーフード使ってます❗️
    今の時期はお腹の子の栄養は気にしなくていいんですね😳✨
    すこし気持ちが楽になりました😂
    毎日色んな葛藤があってしんどい時期ですけどお互い頑張りましょうね😭
    ありがとうございました😊

• 2月28日
みゆサラ

私も上の子1歳1ヶ月の今妊娠9週です★
私もつわりでインスタントとばかり食べています😣スーパーに行くのも食材を見るのもイヤでもう2週間くらい旦那の食事は作っていません😣旦那さんも理解してくれていて自分で休みの日にカレーを多めに作って平日食べてくれています💡さすがに毎日だと悪いなと思って週1で惣菜を買ってきて出す程度ですね💦子どものご飯のストック作るので精一杯です😣
とりあえずあと1ヶ月くらいと思って旦那さんにも頑張ってもらっています💦

• あお

あお

旦那さんご理解のある方で素晴らしいですね😭✨
    うちは文句などは一切言われませんがつわりについては「ごめん、分かってあげられないから。」と言われてます😂
    スーパー行くの辛いですよね😥
    上の子も同じ位の月齢の方のコメントすごく励みになりました❗️
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 2月28日
t♡

私は子どももほとんどベビーフードになってます!作っても匂いが無理で結局ベビーフードになったり、、
もうつわりの間は仕方ない!どうせ少しだけの期間なんだから!
と完全に割り切ってます(^O^)
冷蔵庫の匂いもダメになったので、旦那のご飯もろくに作れてませんが
その方が心が楽です!
つわり中は子どものお世話だけに精を入れています!

• あお

あお

割り切るの大切ですよね✨❗️
    私も冷蔵庫開けるのも本当は嫌です😭
    t♡さんの考え方参考にさせて頂きます❤️
    お互い頑張りましょうね😖✨
    ありがとうございました😊

• 2月28日
ari

私は6周目で、4週からつわりがひどく歩くだけで眩暈と嘔吐。
自分はかむかむレモンとそうめんくらいしか食べてません…
子どもはベビーフードばかりで
旦那は自分でできるやつを作るか、カップ麺、たまに私の親に作ってもらってます。
子どもが保育園に通ってるのが栄養面でも、精神面でも救いです。
私も今の自分が嫌…きついですよね´д` ;
お互い頑張りましょう!

• あお

あお

私よりずっとつわり重そうですね😥
    眩暈と嘔吐の中上のお子さんも見られててすごいです😣✨
    私も毎日自己嫌悪ですが、今は無理をしないのがお腹の子の為と思うようにしてます😑💦
    ariさんもどうかご無理なさらず、お互いなんとかこの時期乗り越えましょう😭✨‼️

• 2月28日