※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中、身長や体型が似ている方の体験談を知りたいです。出産は自然分娩か帝王切開か教えていただける方いますか?

妊娠希望の相談です!私は156cm、服を着て37.4~37.6㎏です。
まだ妊活していないですが、食べても食べても体重が増えません。
似たような身長、体型でも妊活出産できた方はいらっしゃいますか?
妊活中は体はどうでしたか?お腹が大きくなると重くなって大変でしたか?
出産は自然分娩、帝王切開のどちらでしたか?
もしいらっしゃいましたらコメントお待ちしています🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活していないではなくて、妊娠していないの間違いです💦

アオハル

失礼ですが、年齢はいくつですか?
私も昔は、156cm40kg いくかいかないかでした。
そして、大食いでしたが、太りませんでした。
生理はどうですか?
私は、順調にきて少し貧血気味でした。
普通に自然妊娠でしたが、予定一週間前の検診で緊急帝王切開です😅
3人とも男の子のせいかお腹が前に突き出ていて後ろから見ると妊娠中に見えないって言われました😅
結婚してすぐ妊娠もしたし、2番目は妊活って思っていましたが、自然です✨大丈夫だと思います😊
妊娠中は、お腹は重いですが、みんな同じだと思います😅
3人目妊娠中ですが、妊娠する前は、46kgぐらいでした😂年齢と共に徐々に体重も増えていきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢はあまり大きな声では言えないのですが、
    42歳です。
    この歳での妊娠出産が不安で狭間で悩んでいて、それもあってか、37.4㎏位にさらに減ってしまって悪循環です💦
    私も20代は46㎏でした!
    30代で40㎏、42歳で37㎏代に。
    自然分娩できたのですね😃
    出産して私も体重を戻したいです!

• 11月5日
  • アオハル

アオハル

同い年ですね🤭
    周りに私と同じ年で妊娠してる方や先輩方が多いので、私も励みになっています。
    旦那さんの体調(精子の元気さ、疲れてると精子も元気じゃないみたいです)などいろいろなタイミングもありますので、はじめてのママリさんだけの問題じゃないので、気持ちももう少し気楽にして下さい✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ❗同い年なんですね😃
    なんとなんと!
    嬉しいです💖

確かに疲れていると精子も卵子も元気がなくなってしまいそうですね。

ゆっくりする時間を作って、あとは気楽に過ごします!

私もリアルに同年代の妊婦さんと知り合いたいです!
    近くに仲間がいていいなぁ☺️

• 11月6日
ままり

大丈夫です!
同じく身長は155cm.体重は39kgほどでしたが無事出産できました👶✨お腹も徐々に大きくなってくるのでぜんぜん大丈夫でした🤰出産は自然分娩で3172gの元気な女の子を産みました👶

安定期に入ってからのウォーキングがよかったのか、出産もスムーズだったので本当に心配なさらずです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくコメントありがとうございます❣️
    ウォーキング大事なんですね!
    私の理想のような出産ですね😊大丈夫って言ってもらえて励みになります✨

• 11月5日
  • ままり

ままり

安定期に入ってから無理ない程度に歩いてました🤰✨妊活中は葉酸サプリを飲んで、ストレスを溜めないように過ごしてました🍀応援してます☺️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってから無理のない程度に1日何分くらい歩いてましたか?
    葉酸サプリは何を飲まれてましたか?
    色々お聞きしてすみません😅
    ストレスためないように気をつけて過ごしていきたいです😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

娘を妊娠した当時は152cm、38kgでした。
妊娠6か月までつわりで食欲がなく体重ほぼ変わらずでしたが、出産時にはしっかり+10kgいきました!

出産時38週5日で自然分娩でした!
お腹はどんどん重くなりましたが、距離感が掴めなくてよく挟まってました。笑
普段は難なくスっと通れる机とイスの間とか通路にお腹が挟まってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩できたのですね😃
    お腹が大きくなると挟まってしまうのですね😅
    お腹が重いと歩きにくそうです💦
    コメントありがとうございます❣️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実母も、体系的に自然分娩なんて無理だろうなぁ~と思っていたのですが、なんとか下から産めました(*´`)
    手を洗う時とか、蛇口に手が届くよりも先にお腹が洗面台についちゃって、前のめりにならないと蛇口に届かないことがよくありました!笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の希望になります😃
    ありがとうございます❣️
    手が届かないほどお腹が大きくなったのですね!
    それでも下から産めたなんてすごいです❗

• 11月6日
おはな(*´˘`*)

155cm 38-40くらいで妊娠、出産しましたが…
食生活に気をつけていたら少し体重も増えましたが、出産前日まで悪阻で吐き続けていたため5-6kg程増で出産でした!
2人とも自然分娩でした!
ギリギリまで仕事をしていたためか、体力は問題なかったですが…貧血がいつも引っかかっていて、増血剤も内服し、立ちくらみが多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と似たような体型でも妊娠、自然分娩の出産ができたのですね😃
    心強いです✨
    つわりと貧血がありながらも、5-6㎏増で無事に出産できて、勇気もらいました😊
    コメントありがとうございます✨

• 11月5日