※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leeママ
子育て・グッズ

旅行のための学校休み連絡方法について相談。連絡帳で13日の旅行を水曜と金曜に伝えるべきか、金曜の朝は遅いか、伝える理由は旅行か家庭事情か。

旅行のために学校を休ませるとき、皆さんなら、先生にどんな風に伝えますか?
来週13日を休ませて、土曜から月曜まで旅行にいきます。連絡帳で伝えますが、水曜くらいに伝えて、また金曜日にも伝えたほうが良いと思いますか?
それとも、どちらかだけで大丈夫だと思いますか?
金曜日の朝に連絡帳で伝えるのはギリギリ過ぎる気もして…
あと、旅行のため…と書きますか?それとも、家庭の事情のため…と書きますか?

コメント

さらい

家の都合で休みますと伝えただけです

• Leeママ

Leeママ

ありがとうございます!
    そのほうが良いですかね?もし子どもが学校で、旅行いったんだー!みたいなことを話したら、先生は複雑な思いかなー?とか心配で…。
    あと伝えるのは金曜日で大丈夫だと思いますか?

• 11月5日
  • さらい

さらい

まあ先生も、察するんじゃないでしょうか、、

私なら金曜よりはやめに伝えます

• 11月5日
  • さらい

さらい

宿題のこともあるし、月曜はお便りなども取りに行けないことも、、

• 11月5日
  • Leeママ

Leeママ

ですよね!木曜は課外授業なので、水曜くらいには、伝えようかな?と思います。
    …先生、察してくれるかな〜🤣
    ありがとうございます!参考になりました✨

• 11月5日