※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
お金・保険

子供用の銀行印を作りたいです。男の子なので、フルネームか下の名前か迷っています。作った方、名前はどうしましたか?

子供用に銀行印を作ろうと思っていますが、みなさんは子供専用で作られましたか?
男の子なので、フルネームにするか下の名前だけにするか悩んでいます。
作られた方、名前どおされたか教えて下さい✨

コメント

まお

子供専用でうちは女の子なので
名前だけで作りました!!
今回は安めで作って
20歳になったらしっかりしたのを
作ってあげる予定です(^ ^)

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます。
    20歳でしっかりしたのプレゼント、いいですね✨

• 2月28日
◡̈

男の子で苗字のみで作りました^ ^
息子がおじさんになった時、銀行印が下の名前の物だと、ちょっと引いちゃゃうので・・
わざわざ作り直して、改印するのも手間だろうと思ったので、苗字にしました!

• バリィ

バリィ

なるほど!そんな思いもあるんですね💡
    私も名字の判子しか見たことなかったので、名前だけとか作れるし、作られてる方がいるのを最近知りました笑
    私が親に作ってもらった通帳は親の銀行印だったので、自分の判子に変更したから、自分の子供には作ってそのまま渡してあげたいなぁと思ってます。

• 2月28日
  • ◡̈

◡̈

可愛いのとか、オシャレなの、たくさんありますよねー(*´◒`*)
    私も最初は悩んだのですが、主人にダメと言われました・・・
    金融機関に元々勤めていて、よく印鑑見ていたのですが、フルネームの印鑑カッコ良いなって思ってました!!

• 2月28日
  • バリィ

バリィ

種類も色々ありますね✨
    そぉなんですね😵印鑑いっぱいみる機会あったんですね🎵
    フルネームは実印しか見ないですよね💡
    実印を銀行印に…ってゆー手もありだと思いますか?笑

• 2月28日
  • ◡̈

◡̈

実印と銀行印を同じにするのは絶対に辞めた方が良いです!
    私は実印、銀行印、認印の3本用意していますよー(о´∀`о)
    息子には、結婚した時に実印を送ろうと思っています。認印に関しては、小学校の卒業記念に貰えるやつ使うようにさせます(私の時代は貰えたのですが、今貰えるのか分かりませんが・・・)
    日本はまだまだ、ハンコ文化なので、きちんとされた方が良いと思いますよ!!

• 2月28日
  • バリィ

バリィ

ありがとうございます!
    はっきり言って貰えて目が覚めました❗
    そぉですよね。私も卒業記念で貰えました💡
    真似させていただきますね✨
    私も実印を成人の時に、銀行印を今作って、認印は貰えなかったら使用するときに買うことにします🎶

• 2月28日
あおママ

うちは女の子なので下の名前の印鑑を作りました(ノ´∀`*)
いつかお嫁に行く日に渡したいと思っています(^-^)

• バリィ

バリィ

女の子は名字変わっちゃいますもんね💡

• 2月28日
☺k☺li

出産のお祝いに旦那の実家から名前のみの印鑑を作ってもらいました!

• バリィ

バリィ

お子さんは男の子ですか??
    旦那さんのご両親、気が利く方ですね🎵

• 2月28日
  • ☺k☺li

☺k☺li

女の子です!
    本当は、誕生のお祝いに通帳もと思ったらしいのですが、親しかできないみたいですね。
    大きくなったら、結婚のときとかに変えるとは思います!

• 2月28日
  • バリィ

バリィ

親しか通帳作れないんですね😵
    初めて知りました笑
    親が管理してる間は名前の判子なら、一発で誰のか分かりますしね✨

• 2月28日
チャイ

男の子ですが、
名前のみで作っていますよ( ゚ω゚ )❤

• バリィ

バリィ

名前のみいいですね✨
    まず、名前のみの発想がなかったけど、判子の説明文?読んでたら女の子は名前のみで男の子はフルネーム…とか書いてあったので悩んでしまって😅

• 2月28日
  • チャイ

チャイ

男の子でも、名前のみで作っている人が周りに多かったので😭💦
    実印でもないので、
    銀行印ならなんでもいいかな~と思って🌟
    このハンコを一生使って欲しいとも思っていないので、子ども貯金は名前にしました。
    今後男の子が生まれても女の子が生まれても、同じメーカーで名前で作る予定です( ˙O˙ )

• 2月28日
  • バリィ

バリィ

確かに、私も一生使って欲しいって思ってないので、名前だけでもいいかなぁって思ってきました✨
    元の判子さえ分かってれば変えることだってできますしね🎶

• 2月28日
  • チャイ

チャイ

親戚の子どもは、
    成人のプレゼントに、
    実印、銀行印、認印の立派なやつプレゼントされたと言っていたので、それでもいいなぁーと思っています( ゚ω゚ )

• 2月28日
  • バリィ

バリィ

それは成人になったときに作ってあげるんですかね?笑
    それとももぅ準備してるんですかね?笑
    立派なやつプレゼントいいですね✨使う使わないは本人の自由だけど、男の子なら家の契約やらなんやらで使う機会多くなりますしね💡

• 2月28日
ちーさく

男の子でも下の名前で作ってあげるのなんだかオシャレだと思いますよ!

甥は下の名前の判子持ってますよ(*´∀`*)ノ
義妹曰わく「男の子でも名字変わるし」だそうです。
お婿さんで?それとも弟夫婦の離婚で?とは怖くて聞けませんでした(笑)

• バリィ

バリィ

そぉですよね!オシャレって言って貰えて何か決心つきました✨笑
    確かに、離婚したら名字変わりますね💦笑
    絶対ないと思ってても何があるか分からないですもんね😅

• 2月28日
ユニクロ

女の子でなまえのみで作りました。
ピクスタンプと言う店でオリジナルで作りました。
文字の一部をお花にしました。
銀行印としていけましたよ。
ただ、デザインは可愛いですが、印鑑の素材は安っぽかったです。

• バリィ

バリィ

そんなアレンジできるんですね✨
    あんなちっちゃい枠にお花入れるとか想像つかないですけど、素敵ですね🎵

• 2月28日