※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

銀行のパート気になってます…!求人に記載されている仕事内容が・預金口…

銀行のパート気になってます…!

求人に記載されている仕事内容が

・預金口座作成や入出金のオペレーション
・住所変更等の預金事務など
・来店されたお客様への手続等のご案内
・融資申込みに関するオペレーション
・融資書類の整理・保管業務など

と書いてあったのですが、金融業界未経験でもなんとかなるものなんでしょうか…?とにかく銀行は難しいイメージしかなく🤔💦

コメント

あお

金融機関で勤めてます🏦
未経験とのことなので覚えるまでは大変かと、、
お金を扱いますので現金その場限りですし1日の締めで現金が合わないと帰れないため慎重な業務とはなりますが、慣れてくればやりがいのある仕事です☺︎!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は大変ですよね…!😭💦
    別系統の会社で締め作業やってたことありますが1円でも合わないとひゃーーーってなってました🫨もしご縁があれば挑戦してみたいです☺️
    教えて頂きありがとうございます!

    • 36分前
ももこ

昔金融機関勤めてました☺️
仕事自体は覚えてしまえば難しいことはないです。ただ専門用語も多いので慣れるまでは日々勉強です💦

それにお金を扱う仕事なので一円のミスも許されません。パートさんでも責任は同じです。
私の勤めてたところはお給料も安くて、パートさんも最低賃金だったし、責任大きい仕事なのに割に合わないなぁと思ってました😅でもパートさんたちは長く勤めてる方が多かったので、慣れちゃえば働きやすいのかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞き慣れない言葉あると「???」ってなります〜!😭でも慣れちゃえば働きやすいっていいですね…!🥺✨やる気しかないというか、他に何も持ち合わせていないのでもしご縁があればもう勉強しまくるつもりです…!🥺
    教えて頂きありがとうございます!☺️

    • 33分前