※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
家族・旦那

【義家族との旅行について】絶賛ガルガル期&義両親の孫フィーバーで心身…

【義家族との旅行について】
絶賛ガルガル期&義両親の孫フィーバーで心身ともに疲れ果てています…
たまに日帰りで孫を見にくるのも嫌なのに、来年から年1回の恒例行事として義両親、義兄家族、うちで旅行に行くことが勝手に決まっていました。
ガルガルが加速したのも、義母の言動が大きいです。必死で育児しているのにかわいそうと言ったり、赤ちゃんの手の甲にキスしたり、義母の化粧が赤ちゃんの顔についてキラキラになっていたり…
夫には伝えていますが、夫も親には気を遣っているため強くは言えないようです。

勝手に決められていた旅行、みなさんならどうしますか?
私は断りたいのですが、いい断り文句がなく…それも夫に伝えましたが、仕方ないだろうということで終わりました。
旅行のことを考えるだけで気が重いです。何かいい断り文句もあれば教えてください!

コメント

はじめてのママ🔰

0歳 場所見知りが酷くて
1歳 ママから離れられなくて
2歳 イヤイヤ期が酷くて
3歳 自我が強くこだわりがあって
4歳 魔の4歳なので
5歳 友達と予定があって

ずっと旅行行けませんね🏋️‍♀️

• おゆ

おゆ

感動するほどいい断り方で小さくガッツポーズしてしまいました🤣
    わざわざ接待旅行にかわいい我が子を連れて行くのが嫌すぎて😭
    ぜひ使わせていただきます🙇ありがとうございます🙇❤️

• 11月5日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そんな旅行行くくらいなら、夫婦子どもの家族旅行行きたいですよね🫠

ぜひ使ってください💓
    断ることもしないと、来るのが当たり前になっちゃいますもんね🥺
    頑張って下さい💪

• 11月5日
らん

夫も悪いと思います‼️

勝手に決められた旅行で、ママリさんがいいと言ってないのに、仕方ないってなに?って思いました😭😭‼️

私と子供は行かないから‼️
で貫きます笑

旦那が1人で行けばいいんじゃない?って言っちゃいます❣️
困るのは旦那、
孫が来なくて悲しい義母、

…🤭

• おゆ

おゆ

そうですよね?!義母、義兄家族が家に来た時に、そういえば旅行のことなんだけど〜とみんなもう知ってるよね?ぐらいに義兄が話し始めたので私だけ目から鱗で何も言えませんでした🥺しかもどこがいい?と聞かれましたがどこも行きたくないので何も答えず🤣
    わたしとしては、そんなに義両親と今後も関係性大事にしたい!とことでもないので🥺断固拒否でいいですかね🥺
    わたしにも拒否権ありますよね!元気出ました🥲❤️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

夫空気読んで断れよって感じですね😩😩😩義両親たちと行く旅行にお金かけるなら、3人で行く旅行にお金かけたいですよね!義両親がお金払ってくれるとしても、私は断固拒否で絶対行かないです🤣夜泣きが〜とかテキトーに流します🤣

• おゆ

おゆ

夫も義両親になぜか気を遣ってるので断れないみたいです🥺
    行かない?って聞いてくれるならまだしも(断りやすいので🤣)、もう決定事項になってるのが腹立ちます🥺
    またその話になった時は絶対に拒否します!母親は私ですもんね🥺権利ありますよね🥺

• 11月5日
ママリ

産後、どのタイミングで義理の両親に赤ちゃんあわせますか??😂
二人目の時は出産ラッシュで二人部屋で、産後2日とかに来ました。10分ほどで帰ってくれましたが、3人目の出産は個室予定なので来たら長居しそうだなぁー😮‍💨って思って。いつも孫を可愛がってくれるし感謝してるけど、なんか考えると嫌で😂

• おゆ

おゆ

わたしは産後1ヶ月検診終わるまでは会わせない!って宣言してました🤣笑
    体もボロボロだろうし、元々好きではない義両親なのでガルガルが加速してメンタルやられるのが目に見えてたので🤣

• 11月6日