※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の便秘や便についての不安を抱えています。皆さんは出産時に便が出た経験や感覚を持っていましたか?

もう1年以上前の話ですが、上の子妊娠中すごく便秘になってて出産時に便が出てなかったか今でも不安に思う時があります😅
産後、赤ちゃんがお腹から出て次の日くらいに便器いっぱいに便が出ました😳

出産時って出てても分からないからどうだったんだろう😓ってモヤモヤがずっとあります…
皆さんはどうでしたか?便が出たとか感覚ありましたか??

コメント

ママリ

上の子の時は完全に出ました😂
下の子の時はそれだけは阻止しようと、下剤しっかり飲んでいつ陣痛きても大丈夫なように便秘にならないようにしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出た時は分かりましたか?!😳
    私息むのに集中しすぎて💩出てるか考えてなくて🥲
    私も怖いので2人目はそうします😅

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

完全に出たなって思いました😂お尻を拭かれた感覚もあったし、産後真っ先に立ち会いしてた旦那に確認したら出てたって言われました🙃
    見られてました😇💣

• 11月5日
じゃむ

出た感覚もないし、実際出てないと思います。
拭かれるとかもなかったし、臭いもなかったし🤔
出たらわかるんじゃないかと思うんですけど、どうなのでしょうか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も拭かれることも無くて臭いも無かったので余計分からず😂
    感覚分かるもんなのかな〜

• 11月5日
ママリ

下の子産んだ時は出た!!って気づきました🤣
でも陣痛ヤバすぎて恥ずかしいとかそれどころじゃないし、助産師さんたちには申し訳ないけど慣れてるだろうし、特に気にしてません😂😂

クマꕤ︎︎

私も便秘で下剤とか飲んでなかったので出産時めちゃくちゃ出ました、、、
腸の中身全部出てちょっとスッキリして便秘少し治りました😂

はじめてのママリ🔰

上の子の時は陣痛中にちゃんとトイレで排便して、分娩台でいきんだ時に少しだけ出たかな?って思ってます!
サッと一回拭かれた気がしました☺️

下の子の時は経産婦さんはトイレで生まれちゃうから自宅で排便してきたなら大丈夫!と助産師さんに言われていざいきんだら、三回くらい便が出ました😭
気まず過ぎて謝りました💦

排便しないで出産する方法が知りたいです😂

マメ太郎

1人目の時に出ました😂
助産師さんがサッと無言で拭いてくれました😂
立会い出産だったので、旦那にあの時💩でたよね!気づいてた?って聞いたけど濁されました😂絶対気づいてた!笑

2人目の時は短時間で産まれたせいか出ませんでした😌