※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院後、おしるしや破水がないまま出産になった経験のある方いますか?立ち会いのために早く産みたいけど、張りが減り、腰や恥骨が痛くてウォーキングもできない状況です。

おしるし、破水もなく陣痛がきて出産になった方いらっしゃいますか?

38w2dです。
3ヶ月間、切迫早産で入院してましたが退院してから産まれる気配ありません。。

予定日ごろに旦那の出張が入ってしまい、立ち会うためになるべく早く産みたいのですが、退院してから張りも減ってしまい、、腰とか恥骨も痛くてウォーキングもできないです。。

おしるしや破水がなくても出産になった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2人産みましたが、どちらも陣痛からでした。2人とも人工破水、おしるしも無かったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹💕
    そうなのですね!!!!!!
    ちなみに、何週ごろに陣痛がきましたか??🫧🌿🤍

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は40週4日、2人目は38週6日に産まれました!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹💓💓💓 スクワットならできるので、無理せずできることをやって、時が来るのを待ってみます!!

• 11月5日
ちろる

上の子のとき朝検診でぐりぐりされ、その日の夜に陣痛きました!🫡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!💛
    何週の時にぐりぐりされましたか???
    あと、ぐりぐりって痛かったですか、、??

• 11月5日
  • ちろる

ちろる

38週6日に出産したので38週5日に検診でした☺️
    ぐりぐりは私は全然痛くなかったです!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥹🤍
    38週でぐりぐりされたのですね!!!ぐりぐりって、予定日過ぎてからされるようなイメージだったのですが、子宮口がカチカチだからやっておこうか!みたいな感じでされたのですか??🥳

• 11月5日
  • ちろる

ちろる

多分生産期迎えたらやってくれるはずです!うちの産院では37週からやってた気がします🤔✨

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!!!
    スクワットとか雑巾掛けとかしててもお腹張らなくてw
    明日の38週妊婦健診でお願いしてみようと思います!!!🥹🥹🥹🥹🥹💓
    ありがとうございます!!!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wだともうすぐかもしれませんね✨頑張ってください!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

2人とも人工破水で、下の子は陣痛もなく子宮口開いていたので誘発分娩でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰💕

なるほどですね!!!!!
    人工破水=誘発分娩 ということでしょうか??何週の時でしたか??🫧

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は陣痛で病院行き、おしるしでて、人工破水です!38w3dです。
    2人目は誘発させてから助産師さんが子宮口をさらに広げて人工破水しました!38w1dです。

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🥲💕
    人工破水というものを初めて知りませた!!!!!
    人工的に破水させるとお産が進みやすいのでしょうね🥹
    ありがとうございます!!!

• 11月5日
ままり

上の子の時は陣痛からでした!!破水もおしるしもなかったです。
40週ぴったりに産まれました😆!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰🤍

陣痛から始まったという体験談を聞くと、少し安心できます🥲✨ 産まれる気配がないので大丈夫なのかなって不安になってきていたので、、🥲🥲🥲

• 11月5日
mao *。

上の子2人ともおしるしも破水もなかったです!
2人目は健診で内診グリグリされた直後に陣痛が始まって、すぐ産まれました!

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🥲❤️ 内診グリグリは何週の時にされましたか????

• 11月5日
  • mao *。

mao *。

39週でしたが、その前の健診で早く産みたいならやるよ!と言われ、まだ産まれてほしくなくて断りました🤣
    だから37か38週?でグリグリされるのかなと思います!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!!!明日、38週の検診なので、お願いしてみます!!!!!!ありがとうございます🥲🥲💕 ちなみに、直後に陣痛が始まったというのは、何時間後くらいですか???

• 11月5日
  • mao *。

mao *。

本当にすぐでした!!
    グリグリされた瞬間から痛くなって、帰る時も立ち止まってしまうくらい痛かったので時間計ってみたら5分間隔!
    急いで入院セット取りに帰って産院にとんぼ返りしました😂
    グリグリから2時間半くらいで産まれてます🤣笑

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

なんと😵😵😵😵😵😵!
    すごいですね!!!!!!
    ちなみに、切迫早産の体質だったりしますか???

あと、お一人目の時はぐりぐりせず産まれましたか??

たくさん質問してすみません😭💦💦

• 11月5日
  • mao *。

mao *。

あまりに早すぎて私もびっくりでした😂
    切迫早産にはなったことないのですが、1人目38週で4時間くらいで産まれてるので、陣痛始まったら早い体質?なのかな〜と思ってます😂
    1人目はグリグリされてないです!
    大丈夫ですよー! 私で良ければなんでも答えるのでたくさん聞いてください😆✨

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

お優しいですね🥲🥲🥲ありがとうございます🥲❤️❤️

私は切迫早産で三ヶ月入院してたので、お産が始まれば早いだろうと言われてますので明日グリグリして欲しいと言うのはドキドキします!!!

ちなみに、お一人目の時はぐりぐり無しで陣痛から始まってそのまま4時間で出産ということですよね!!🥰

• 11月5日
  • mao *。

mao *。

じゃあ同じようにグリグリされたらすぐかもしれないですね!! ドキドキしますね😍

はい☺️ 1人目は陣痛始まりで4時間くらいでした!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ドキドキです🥹💕💕💕
    明日生まれなくても、来週月曜日の検診でもぐりぐりすれば産まれる気がします!(スクワットや雑巾掛けより効く気がしてます)

陣痛始まりで4時間!そんなこともあるのですね!教えていただきありがとうございました😭❤️❤️

• 11月5日
  • mao *。

mao *。

どっちにしてももうすぐですね💖
    スピード安産をお祈りします😆

• 11月5日
管理栄養士ママ

解答になるかわかりませんが、、、
1人目はおしるし・破水・促進剤使っても陣痛がこなくて帝王切開、2人目は39週の時におしるしがきて40週のときに内診グリグリされた次の日に陣痛がきました😊
3人目は38週のときに内診グリグリをしてもらいましたが出血も何事もなく、39週での内診グリグリで出血があり、その後粘液栓のようなものが出て前駆陣痛が数日続き予定日前日に陣痛がきて出産しました😊

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥹🥹🥹❤️
    お一人目の時、そこまでされたのに帝王切開になるほどだったのですね!!!!

やはり、内診ぐりぐりは効果ありそうですね!!!!
    スクワットや雑巾掛けが全然効いてる気がしなくて、、明日、38週の妊婦健診なのでしてもらおうとおもいます!!

• 11月5日
  • 管理栄養士ママ

管理栄養士ママ

そうなんです😅

関係あるかわかりませんが、1回目の内診グリグリは男性医師で2回目は女性医師だったのですが、女性医師のが効果的面でした😁
    私もスクワット、雑巾掛け、ウォーキングしていましたけどそのおかげか早く出てきましたよ😊
    あとはお腹の赤ちゃんに予定日までに出てきてねと何回も話しかけたり、賛否両論あるかもしれませんが私は自然と陣痛がきてくれないと経膣分娩ができなかったので陣痛促進の鍼治療に通っていました😄

• 11月5日
まむまむ(25)

同じく切迫で入院3ヶ月してました!38wの検診でグリグリしてもらいその日陣痛きました^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!🥹💓
    入院されてたんですね😭大変でしたね、、お気持ちすごくわかります。

38週のぐりぐりは、まむまむさんから先生にお願いしてしてもらった感じですか??🌿🫧

あと、ぐりぐりのあと何時間後に陣痛来ましたか??💛

• 11月5日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

グリグリは内診の時に先生が刺激しとくね〜って感じで始まった気がします!!
    午前中の検診でグリグリしてもらい夕方入院になり次の日の朝8時出産でした^_^
    微弱陣痛から17時間くらいかかりました😂

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!!!🥹💛🫧

私は今日の10時くらいにぐりぐりしてもらい、たまに生理痛みたいな痛みがきてます!
    陣痛につながればいいなぁと思います🥲🥲
    微弱陣痛から、促進剤とか入れましたか??あと、グリグリされた時、子宮口どれくらい開いてましたか??🥹🤍

• 11月6日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

子宮口2センチとかだったと思います!
    バルーンは入れました!
    促進剤は使ってないです!!

2人目の時は計画分娩て促進剤開始して4時間で生まれました!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲💕
    私は今日、子宮口2センチ開いてると言われました!
    卵膜も見えてるし赤ちゃんの頭もすぐそこまで下がってきてると言われてます!

まむまむさんがバルーンを入れたのは微弱陣痛を促進するためですよね!!

• 11月6日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

もうすぐですね❤️
    頑張ってください^_^

• 11月6日
Y

私は38w4dの健診のときは
内診のみでグリグリもされず
「まだしばらく産まれなそうだね」と言われましたが39w2dの朝に本陣痛から始まりその日のうちに出産しました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

今回はおしるしなく陣痛からきました!
破水は陣痛が経過したのちです!
張らせるために多少痛みあっても動いた方がよいかと思います🥹
YouTubeで安産体操とか調べてやってました😊♡

くう

37週2日の検診で子宮口も開いてない 赤ちゃんもおりてないから
まだまだかな?って言われてたのに
その検診の4時間後に陣痛始まりました😂笑
おしるしなど無かったです!

まだまだ言われてたので
ただの腹痛かな?と思ってましたが
実母に陣痛って言われて
念の為病院いったら病院ついて
6時間後には産まれました!
こんなパターンもあるので
ほんとにいつ陣痛くるかわからないです🥹笑

ママ0年生

11/6に出産しました〜11/5の夜から前駆陣痛が始まり、本陣痛につながり、おしるし、破水の順番でした⭐️