※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

子供の体調不良で仕事に行けず不安。どうしたらいいか。

6年ぶりにお仕事が決まり(パート)
11月1日からお仕事の予定でした。

ですが、1日当日上の子が高熱を出し初日からお休みをいただき
次の日もお仕事をお休みさせてもらい

7日また出勤予定なのですが昨日から下の子が熱を出し、
明日耳鼻科に行く予定ですが、、、

明後日お仕事行けそうに無いです😭😭😭
子供の回復次第では幼稚園にいけて私はお仕事に行けるのですが、
それも分かりません。

このまま7日もおやすみを頂いてしまうと
(もう、こなくていいよ、)と言われてしまうのではないかと怖いです。

子供がいること、風邪をひいたらお休みをいただくこと承知で採用頂きましたが、、
怖いです。

周りの人はみんな仕方ないと言いますが、、
(旦那は単身赴任中でいなく、子供を見てくれる人もいません。)

わたしは、どうしたらいいのでしょうか。
私はお仕事出来ないのでしょうか、、

コメント

RION

出鼻をくじかれてしまいましたね🥲

お子さんのことでのお休みなので仕方ないのは重々承知ですが、もしかすると今の職場から「今回はご縁がなかったという事で…」とお断りされてしまう可能性も少なからずあります🥲

こればかりは、今回の職場の捉え方考えた方次第なので、明日にでも連絡されてみてはどうでしょう?

• ぴーまん

ぴーまん

私はお仕事をしてはいけないのかとかなりショックを受けておりました。。
    せっかく私を採用していただいたのに1度も出勤できないなんて悲しいです😭
    子供のことなので仕方ないとは思いますが、。腹が立ちます。

明日連絡してみて、聞いてみたいと思います。。

• 11月5日
ままり

私もパート初日の前日に子どもが熱を出して休みました😭
なかなか下がらず結局1週間休ませてもらいました💦
体調不良は仕方ないけどタイミング😢ですよね💦
職場の雰囲気もまだ分からない状態だったので休むの怖かったです💦

• ぴーまん

ぴーまん

火曜日に行ければ私も1週間のお休みで済むのですが火曜日行けなかったら幼稚園の行事もありまた1週間行けなくなってしまうんですよね、、

• 11月5日