※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子の寝かしつけが大変で、毎日疲れています。寝る時間は21時〜22時前後です。何かいい方法はありますか?

最近、寝かしつけが嫌で夜が来るのが憂鬱です。
もうすぐ4歳になる息子、4年近く寝かしつけを毎日している、と思うと疲れてきました。
なんかいい方法ないですかね、、?

20時半から隣で寝たふりをしたり本を読んだりしていて、寝るのは21時〜22時前後です。

コメント

naco🍒

えーー😭寝かしつけできるのなんてほんの一瞬ですよー😭♡
私も長男が赤ちゃんの時まじで寝ない子だったので永遠のように感じて早く1人で寝るようになってくれって思っていましたが、今となってはなんて愛おしい尊い時間だったのだろうと思います。。

とはいえ、22:00まで寝てくれないとなるとしんどいですね😭՞

1人で寝られませんか??
添い寝してると、寝付くまでに平均40分かかるそうですよ!
おやすみ〜って部屋出ることはできないですか?😌
あとは、寝てくれ!憂鬱!という気持ちが息子さんに伝わってるかもですね、、( ; ; )

1人で寝られなければ、一緒に寝ちゃうのはダメですか?☺️
私は19:30に長女、20:00〜上の子たちの寝かしつけになりますが、一緒に寝ちゃって、その後起きて残りの家事やったり自分の時間にしたりしてます!☺️💞

はじめてのママリ🔰

寝かしつけしたことないです🙊
必要ないとすら思ってます!
産まれた時から寝室に1人で寝るようにしてました。添い寝トントンとか1回もしたことないです😅

寝室に入ったら家族みんな好きなタイミングで寝ますし、わたしは携帯でニュース見たりして旦那は漫画読んでます。子供たちは布団でゴロゴロしたり遊んだりしてますが基本放置してますよ😀

まい

22時まで寝かしつけは辛いですね💦

うちら上の子は5歳5ヶ月くらいから一人で寝れるようになりました!

おやすみ〜!といって寝室に行って寝ます。

あっさり一人で寝れるようになったからビックリです😅

最近は下の子の寝かしつけに苦労してます😭