※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしママ
子育て・グッズ

土日は子供たちと何をしているか聞いています。2人で公園に行くことはできるでしょうか?

上の子が4歳男の子、下が1歳の女の子なんですが土日って何していますか??パパが仕事でいなくて車がない人に教えて欲しいです。2人連れて公園行っていますか??

コメント

ともみ

ワンオペ、田舎、車無しで
過去、住んでました。

ベビーカー、抱っこ紐で
児童館
公園はよく行きました。

ベランダでシャボン玉したり。

とにかく毎日のルーティンを
大事にしていたので
多少運動させるのが目的でした。

• あっしママ

あっしママ

返事ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちは1人では公園で2人見切れる自信がないので、ブロックしたりテレビ見たりお家でゆっくり過ごしています😃💦運動は平日の園任せです😂💦

• あっしママ

あっしママ

わかります😁私も2人を見れる自信がないです。でも家はつまらないと言って朝早くから勝手に外に出てストライダーで走り回って全然帰ってこなくて近所の子どもと遊んでいて家でゆっくりができなくてどうしたらいいものか悩んでいます😣

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

行ってますよー😃でも、日によってですけどね!上2人の時は長女ベビーカー、次女抱っこ紐。三姉妹になった時は長女歩き、次女ベビーカー、三女抱っこ紐。
今は上2人が手を繋いで三女は私と手を繋いで公園です!

• あっしママ

あっしママ

1人で3人はすごいですね☺️尊敬します。

• 11月5日
ママリン

小さめのきちんと柵で囲われている公園に行ったりします😊4歳の子は公園の外に出たらダメと言ったら分かる年齢なので万が一下の子に付きっきりになっても大丈夫です。

• あっしママ

あっしママ

分かる年齢ですよね。上の子は家の前で遊んでいて道路にはでてはダメと言っているのに出ていっちゃうんですよね。柵がついている公園探してみます。

• 11月5日
がんちゃん

たまにですが3人連れて公園行ってます。
2人乗りのベビーカーに2人を乗せて1番下は抱っこ紐。
長男がノリノリの時は、1人乗りベビーカーに次男で長男は歩いてもらって、近くの公園まで行って1時間くらい遊ぶとくたばってくれるので、帰宅するだけでもかなり体力消耗してくれます。
男の子2人は家で遊ばせるのに限界があって、夜寝てくれなくなるので、公園でなくてもお散歩したりしてます。

• あっしママ

あっしママ

1人で3人は尊敬します。
    参考にします。

• 11月5日
わんわん

午前中はできるだけ外に出てます。公園か支援センターが多くて、たまに電車乗って遊び場やゲーセンのあるスーパー行ったりしてます。
午後はもう出かける元気ないので下は昼寝、上はテレビです😓

• あっしママ

あっしママ

電車、公園参考にします☺️

• 11月5日
まっちゃん

まだ下の子は2ヶ月ですが、子育て支援センターに行ったりしてます☺️
上の子は同じ保育園のお友達に会えたりするので喜ぶし、下の子は少しの間スタッフさんが見ててくれたりして楽できるので😂

うーたん

公園で遊びたがったり、電車乗りたいと言うので、ベビーカーと抱っこ紐使って行ってます😊