※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ソファの位置について、AやCに置くことに悩んでいます。旦那はAに置きたがっていますが、子育てや家事に影響が出ることが心配です。最終的には置いてみてから考えるつもりです。

ソファの位置どこがいいと思いますか?🛋
テレビは金具で角度調整可能でななめに傾けてます。

Bに置くのが一般的だと思いますが
子ども部屋(3畳)への動線が悪くなること、
子供の様子が見えにくくなること、
今は何も置いてないから広く見えるリビングが
狭く見えること。が気になります🥲

A キッチン背面。カウンターがあるけど
ローソファにすれば頭ぶつけることはなさそう。
サイズ確認して動線の邪魔にはならなそう。
普段通り道や過ごすスペースにもなっていないので
スペースの有効活用になりそうな気がする。

C カーテンも窓も開けることはほとんどない。
リビングの真ん中に置くことに抵抗があるから
壁沿いに置きたい。
テレビをななめにしてキッチン、ダイニング、
リビングから見えるようにしているけど
Cの位置からだと動かさないとテレビは見にくいかも
(けどソファでテレビを見る時間ほとんどないです)

ソファ欲しがってるのは旦那で、
旦那は平日は仕事から帰ってお風呂ご飯寝るまでの
2時間くらいしかリビングで過ごしません。
2時間のうちのほんの数分、日曜の為に
私の家事動線や子育てがしにくくなることが
嫌なんです🥺‪💧‬

旦那はAに置きたがっています。
最終的には置いてみてから考えるつもりですが
ローソファにするか足つきにするかでも悩んでいて
とりあえず人の意見も聞いてみたくなりました🙏

やはりAやCに置くのはおかしいでしょうか?

コメント

コアラ

おかしくはないと思いますよ〜!
それぞれの家庭にそれぞれのレイアウトがあるので、どこに置いてても変だな〜!とは思わない派です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしくないと言ってもらえて良かったです🥹 旦那はおかしい!絶対嫌だって言っていたので😗

    • 11月5日
🍒

置いてても変だ!とは思わないですが
Aはキッチンのそばで個人的に油が飛んでくるんでは?と気になる
CはCで
窓の開閉作業がめんどくさく感じそうと思いました。
もはやソファ私ならとりあえず置かないで様子見するかなあと。。
yogiboなど採用するかもです私なら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンロ前に壁があり、腰壁もあるのであまり気にしてませんでした😌 ヨギボーも考えていたのですが、猫がいるのとロボット掃除機回したいので微妙かなって思ったんですよね🥹 ご意見参考にさせて頂きます!

    • 11月5日
ぽぽ

Aが1番広く使えそうな気がしてしまいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も広く使えるのはAだと思うんですよね☺️ 届いたら色々試してみようと思います〜🥹

    • 11月5日
3kidsママ

この辺りはいかがでしょうか?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その洋室の壁部分に棚板をつけているので候補になかったんですよね😳 置けるか試してみようと思います👀

    • 11月5日