※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

掛川在住で初産予定の方です。心臓に不正脈があり、総合病院での出産を検討中。磐田総合病院や中東遠での出産経験者の情報をお聞きしたいです。

私は掛川住み、9月8日予定日の初マタです(^ ^)

磐田総合病院で出産された方、今通っている方どんな様子かおすすめな点など教えてください^ ^
今は個人病院に通っていますが、心臓に不正脈があり出産に不安を感じて、緊急の際対応できる総合病院に転院しようかと悩んでいます。

合わせて中東遠で産んだ方、通われている方も
どんな様子かおすすめな点などありましたらコメント頂きたいです^ ^

コメント

ゆみ

中東遠で出産しました。経過に特に問題がなかったためかこれという事はないんですが、先生も穏やかな感じでよかったです。総合病院なのでかわかりませんが、今時の3D?のエコー写真はなかったです。
先生の診察後助産師さんがお話を聞いてくれてその場で相談できるのでよかったです。
先生の診察時間は5〜10分くらいでした。

入院は大部屋でしたが4人部屋でした。割とゆったりしてるので困る事はなかったです。皆さんカーテンを閉めてるので交流もなかったです。母子同室なので赤ちゃんが泣くと賑やかですがお互い様な雰囲気なので大丈夫でした。

出産時は分娩室で出産し、赤ちゃんをきれいにしてくれたらカンガルーケアをしてくれます。赤ちゃんの足型をスタンプした紙と産声が録音されたカードをくれました。
出産後は母子同室なのですが助産師さんが親切で相談に乗ってくれたので心強かったです。

面会は厳しくて子供や友達はガラス越しにしか赤ちゃんをみれません。旦那と双方の両親は赤ちゃんと対面できます。インターホンで呼ばないと病棟には入れません。面倒ですがセキュリティ的には安心です。

平日の23時頃病院に連絡し入院となりました。普通分娩でした。入院は5日でしたが出産一時金だけでは足りず7万くらいプラスでした。希望で薬を出してもらったり、インフルエンザの予防注射をしたせいかもしれないですが😓

総合的には安心出来るし嫌な事もなかったのでよい印象です。

• あゆ

あゆ

情報ありがとうございます。
    助産師さんが親切で相談にのってくれる点や大部屋でもカーテンを閉めていてそんなにお互い様のような雰囲気の中なら、そんなに気にならないなら良いですね^ ^

• 2月28日
ゆみ

助産師さんが親切なのが好印象でした。
これから出産を迎えるので安心出来る病院に決まるといいですね😊