※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

実母が長男の学校問題に口出しし、私には文句を言う。おばあちゃんを巻き込みたくないが、困っています。家族の足を引っ張らないで欲しいです。

実母が本当に面倒くさいです。長男が不登校ということがバレてしまい、長男に何も言うなと釘を刺していたんですけど私が仕事に行ってる間に「◯◯だから学校行けないんじゃない?」「来週からは必ず学校に行きなさいよ!」と言ってしまったらしく、せっかく連休明け学校に行けるかも…と言っていた長男がまた「学校に行けない、不安しかない」と言い出し…。もうめちゃくちゃ腹が立って文句を言うと「せっかく言ってあげたのに」とか「あんたには話さなかったみたいだけど、私(実母)にはこうやって教えてくれたよ」とか神経を逆撫でしてくることを返されます。長男には「おばあちゃんがきても対応するな」と言いたいのですが、大人のいざこざに巻き込むのも…と思い躊躇しています。
本当、私たち家族の足を引っ張らないで欲しいです。関わらないで欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に家に入ってきたって事ですか??🤔まずは合鍵を没収して家に入れないようにした方がいいと思います!

  • カエデ

    カエデ

    いえ、合鍵は持ってないのですが近所に住んでいて我が家の近くを通った時に、外で何かしてた長男を見つけて声をかけたのがきっかけでバレて、それから私が仕事行ってる間にコソコソきていたようで、長男も家にあげてしまっていたようです。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

お金はかかるかもしれませんがフリースクールとかに長男さんに通って貰うのも難しいでしょうか?

長男さんにも暇だしおばあちゃん好きだしぐらいであげてるのかもです。

うちの母もかなりめんどくさいです。
うちの子は発達障害があるのですが、、、
何かと年少の甥っ子と比べてきます。
甥っ子の方が話しがまだ通じるとか甥っ子の方が甘え上手とか、、、甥っ子の方が賢いとか、、、

障害だと、言われてる時点で比べられてもどうしようもないし嫌気がさします。それも子供目の前で比べてきます。

  • カエデ

    カエデ

    フリースクール、一時期通っていたのですが先生と合わず、1ヶ月も経たず行かなくなりました🥹今は週に3回か2回は学校に行けてるのでまあいっか…と思ってます。田舎なので一箇所しかないです💦

    うちの子も発達障害があり、まだ本人には伝えない、本人の前で障害の話をしない、とお医者さんから厳命されてると言っても、「本人の事なんだから本人に伝えなきゃ!」と勝手に息巻いて、デカい声で本人の前でそういう話するのでなるべく会わせないようにしています。
    甥っ子さんと比べられるのって、きっと友達と比べられるより辛いと思います…😭なんであんなにデリカシー無いんですかね…。

    • 11月5日