※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

エポスゴールドカードと三井住友ゴールドカード(NL)で悩んでいます。エポス系列の商業施設利用多いが、ポイント使い道微妙。三井住友は外食やコンビニでのポイントアップが魅力。転勤族なので悩みます。

エポスゴールドカードか、三井住友ゴールドカード(NL)か悩んでます🥺

家の近くにはエポス系列の商業施設あり。
外食は毎月はま寿司、マックくらいは行く。
年間100万は絶対使う。
今までのメインは楽天カード。

三井住友の外食、コンビニチェーンでのタッチ決済付与率7倍?アップは魅力的。
エポスの3店舗ポイントアップ店選べるの魅力的。

悩みます…
エポス系列の商業施設、買い物はほぼそこだからエポスの方が良い気がするけど、ポイントの使い道?が微妙😭
楽天みたいにpay決済に回せたら良いのに🥺
転勤族なのでいつまでもここにいるわけではないし…悩みます🥹

どちらか、ならどちらがおすすめですか?
ちなみにエポスゴールドの方、3店舗はどこにされてますく?するならスーパー、マツキヨ、あと1つどこか、、て感じかな、、

でも三井住友ゴールドの方が使いやそうで気になる…

コメント

omochichan

エポス昔から使ってました!ポイント永久不滅なのはありがたいですね!あと昔は海外旅行保険が付帯で付いてくるのも魅力でしたが、確か規定が変わったような…。ちなみに転勤でエポスポイント貯まるお店全くない地域に今来てて、最近はもっぱら楽天カードです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😂
    今だけエポスゴールド使って、引っ越したらまた変えようかなと思います🙌
    ありがとうございます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

エポスゴールドカード使ってますが、最近かなり改悪しててやめようかと思ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    ちなまたにどのような改悪でやめようと思われましたか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モバイルSuicaへのチャージのポイントアップ還元?がなくなったことです!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    公共交通機関ほぼ乗らないから問題なさそうです☺️
    ありがとうございます!

• 11月5日
まめ

エポスカード使ってます!
ゴールドカードだけど年間費かからず使えて西日本だったら飛行機のラウンジも利用出来る場所が多いので満足してます!!

私は前まではポイントは支払いに当ててました!最近はANAマイルに変換してます!還元率悪く無いです☺️✨

三井住友ゴールドカード(nl)は一年使ってやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり生活スタイルによって善し悪しありますよね🥺

ちなみに三井住友の方のやめた理由伺っても良いですか🥺

• 11月5日
  • まめ

まめ

単純に旦那の仕事関係で思ったよりカード決済することがあってANAゴールドカード狙えるなぁとなり変更しました🙌
    でも色々調べた結果三井住友使ってたので、100万必ず使うならポイント還元良いと思います☺️

エポスカードは独身時代のもので、見た目がシンプルで気に入ってました😌

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    最初、三井住友の100万で10000ポイントに惹かれて、色々調べてたらエポスも100万で10000ポイントもらえるようで、どちらか悩み始めました😂
    とりあえず近くにエポス優位のお店があるのでエポスゴールド使って、引っ越すことあれば三井住友ゴールドに変えようかなと思います☺️
    ありがとうございます!

• 11月5日