※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園で荷物運ぶの大変。電動自転車が必要だと思うけど、実母は普通の自転車で運動すべきだと言う。電動自転車は今の時代の必需品。

実母に「電動自転車が高かったから買うのやめた。」って話をしたら、「電動自転車なんて必要ないでしょ!普通の自転車で運動しなよ!」って言われました😂

1歳と3歳の子供2人です。これから保育園入園で荷物も運ぶとなると普通の自転車大変ですよね🥹

電動自転車がない時代はそれが普通だったかもしれないけど、今は皆さん電動自転車ですよね💦

コメント

ゆい(27)

意外と普通の自転車の方もいますよ😀

30年前に私1人だけ育てていた母も電動自転車使ってましたよ😂
2人なら電動あった方が便利ですよね

ゆちゃ(29)

必要か必要じゃないか、は質問者様が決めることであってお母さん様が決めることではないので無視ですね😂
「じゃあお母さんは使わなければいいじゃん」と。

私は来年、復帰に合わせて買う予定です🙆‍♀️

歳の差兄弟ママ

上の子の時は、普通のチャリだったし、そのチャリでどこまででも行ける!と思ってましたが、今下の子の子育てし始めて、普通のチャリでよく坂登れてたなーって思います笑
ま、自分が年取ったのもありますが笑

ちー

私自身が、自転車しか乗れないのもありますが、今、アパート住まいですが、家から最短の最寄り駅までも、自転車で約10分かかり、とにかく坂が多い地域で、私は電動自転車でないと、子供との移動は難しいですね。。。
ただ、普通の自転車で出来ないか??と言われると、坂がなかったら、いけるかも知れませんが、電動の方が便利ですよね。
ただ、今までに、ベビーに乗りすぎて、メンテナンスしてますが、メンテナンス代がシングルの私には、結構痛かったです。。。

はじめてのママリ

子ども2人なら電動が良いと思います😭荷物も多いですし‥私は電動自転車すらキツくて脱ペーパードライバーしましたが💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️

昔にも電動自転車はあったのですね😳
通園に坂はないのですが、私が背が低く大きいものを扱うのが苦手でフラフラして倒しそうだなぁと🥺
(普通のママチャリ試乗してないから分からないですが💦)
メンテナンス代もかかるし、荷物もどのくらいかまだ分からないので最初は車通園でそれから考えたいと思います🚲
皆さんありがとうございました!