※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近息子と2人きりで育児に疲れてしまい、消えたいと思っていますが、勇気がなくてただ心の中で思っている状況です。旦那が帰宅してもイライラし、話を聞いてもらいたいけど言いづらく、喧嘩になってしまうこともあります。自分の機嫌を取るために努力するも、辛さから逃れられず、子育ての大変さに疑問を感じています。旦那は休みの日に手伝ってくれるが、泣いたら私が対応しなければならず、抜け出したい気持ちと現実の間で苦しんでいます。

愚痴です。
全く文書になってないので嫌な方はスルーでお願いします。

とりあえずここ最近消えたいって思います。
何が嫌なのか明確にはないですが
とりあえず消えたいです。
でも消えれる勇気もないので心ん中で思うだけです。

この1.2ヶ月ほどずっと息子と2人きりです。
朝から夜20時ぐらいまで。
お風呂も私が入れて寝かしつけもやります。
(夜になると旦那が抱っこすると泣き出すので)
一息つくぐらいの時間はあるんですが
何故かモヤモヤした気持ちがとれず
旦那が帰ってきてもイライラしてばかりで
自分がいやになります。
色々話を聞いてもらいたいけど
私の話なんて大したこと無くて
旦那の仕事の方が大変だなと思うと
中々思うことも言えません。

仮に話しても私と反対のことを言うので
そうじゃなくて、一旦そうなんだね。って
理解して欲しいだけです。
じゃあその為にこうしてみたら?
そんな感じでいいんですが
お互い思った事を言うタイプなので
喧嘩しなくて良いとこで喧嘩になります。

自分の機嫌を取るために
好きな物を作ったり食べたい物食べたり
ネットサーフィンしてみたりするけど
結局振り出しに戻って辛くなります。
涙とかはでません。泣いたりはしないですが
余裕が全くないです。

子育てって何で片方がこんなにやらなきゃなんですかね。
まぁ働かないとお金ないし。
分かってるんですけど
もし、夫婦でしっかり子育てできたら
こんな風に思うこともないのかなーとか。

旦那は休みの日は見てくれます。
嬉しそうにベビーカー押してます。
でも泣いたら旦那では手が負えないので
結局わたしです。
いいとこ取りですよね。
機嫌がいい時だけ抱っこして話しかけて。
泣いたらママ。
抜け出したいけど抜け出せないし笑
当たり前です。

意味不明な文ですみません。

コメント

まめ

わかります
私も毎日運転してる間このまま事故起こしたら、、って考えてました。
特に泣いたりは無くてもう私なかったことにならないかなーと思ってました🥲

きっかけは妊娠です。
その際は結局流産だったのですが、、、😭

今も縁があって妊娠してますが子育てには自信がないことを町の相談センターみたいな場所で相談しました。
1日預かってくれたり家に来てくれるサービスも有料だけど安くあるから使ってください。と言われてしんどくなったら絶対使おうと思って生きてます🙃

ずっと2人きりって辛いですよね💦旦那様とも相談して他人の力が借りれそうなら借りてください😭