※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi♡
子育て・グッズ

8カ月の女の子を育てている方からの質問です。夜は何時に寝かせるか、早めに寝かせる場合はどこで寝かせるか悩んでいます。自分が寝る時間になってしまうため、寝かせる時間が遅いか心配しています。皆さんはどうしていますか?

8カ月の女の子をそだてています。
夜は何時に寝かせてますか?
早めに寝かしつける方はどこで寝かせてますか?
うちは10時ごろ寝かせるのですがつい自分が寝れる時間になってしまいます。少し寝かせるのが遅いかなと思うのですが皆さんどうかなと思って良ければ教えて下さい。

コメント

なおじろー

21時に寝かしつけを初めていました。
今は間も無く6歳ですが同じです。

寝室に行って授乳しながら寝かせていました。
寝たら自分はリビングに戻って、自分の寝る時間になったらまた寝室に行きました。

22時だとちょっと遅いかな…と思いました。
自分の寝かせる時間とは別で考えたほうが良さそうです(^^)

とまとま

まだ6ヶ月ですが。。。
私は娘が産まれたときからお風呂を18時前後に入れていて、たいがいそのあと眠くなるので、お風呂上がりに授乳して、そのまま寝かしつけに入ります💤寝るのは寝室です。
最近は19~20時までには寝てます💤
私は娘が寝てからごはん食べたり、家事の残りやったりしてます!

かんちゃもん

21時半~22時にお布団に入るよぉ~にしてます(^w^)
お風呂が旦那さんと入るよぅにしてるので18時半~19時になっちゃうので眠たいサインが出るのが21時半ぐらいになっちゃいます♪(/ω\*)

mtdyk

だいたい20時半から21時半くらいの間です♪
寝室に行き授乳かトントンで寝かせてまた用事をしてます😊

hi♡

皆さんコメントありがとうございます。今日は9時くらいに寝せるように頑張ります♡