※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.
妊娠・出産

妊娠中の女性が、子供2人がインフルエンザにかかり、自然治癒できるか相談中。現在は子供たちの症状と自身の体調が気になるが、旦那は元気。病院へ行くべきか、自然治癒を待つべきか悩んでいる。

妊娠中のインフルエンザについて
昨日5歳の娘と3歳の息子がインフルエンザAと診断されました。
金曜日の夕方にお熱が出たため発症日が金曜日です。
本日の朝から娘は元気になりお熱も下がりました。
息子はまだ辛そうで寝たり起きたりを繰り返している感じです。
本日の朝から私も頭痛と喉の痛みがありお熱はまだ36.9度ですが測る度に少しづつ上がる感じです。
インフルだと感染力も強いし移っているのだと思うのですが子供2人連れて病院も辛いのでこのまま自然完治など出来るのでしょうか?
もちろん悪化したら即病院に行く予定ですが旦那も今のところ症状なく元気なのでお仕事に行くのでもし病院となったら子供2人連れて(抱っこしてってぐずるだろうなぁ、、)病院です。
皆様ならどうしますか?
とにかく病院へ行きますか?
とりあえず様子みて調子良くなるようであればこのまま自然完治を待ちますか?
まだ悪阻も継続中で色々と辛いです。笑笑

コメント

あーちゃん

妊娠中に重症化すると怖いのでお薬もらったほうがいいんじゃないかと思います😢

• akane.

akane.

お返事ありがとうございます。
    やはりもらった方がいいですよね😢
    ありがとうございます💗

• 11月5日
ママリ

私も9月に上の子→下の子→私の順にコロナとインフルエンザ(1ヶ月でダブルです笑)にかかりました💦
もうとにかくしんどくて早く熱を下げたかったので子どもら連れて病院受診しました😭私の場合は通っている産婦人科で検査をしてもらえて、車内待機で検査から薬の処方までしてもらえたので、子どもを連れて行くのにさほど困りませんでしたが😣💦
その後、熱は上がってきている感じでしょうか?お辛いとは思いますが、明日以降受診をおすすめします😭

• akane.

akane.

お返事ありがとうございます。
    うーー。ダブル、、キツかったですよね😢

産婦人科さんが診てくれたら本当に安心ですよね😢
    うちの産婦人科診てくれるのか調べたけど出てこず、、
    無難に内科に行くのがいいですよね😢

熱上がってきてます、、
    最高39.2度😭💦
    旦那が帰ってきて少し子供見てもらいゆっくりしていたらさっきより体調良くなった気がします😢

明日お熱下がっても病院受診した方がいいでしょうか?
    何度も質問すみません。

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

明日の朝にでも産婦人科に電話で検査してくれるか聞いてみてもいいかもです!

39度越えはキツイですね😭
    ほぼほぼインフルエンザだと思うので病院行ってインフルエンザの薬を早めに飲んだ方が、いい気はします🥺✨

• 11月5日